見出し画像

生活習慣で1日が決まると実感した

2024/04/08

今日はインプットをたくさんすると決めた。
ただ、いつもダラダラYouTubeに走ったりしてします。

そこで9:00-12:00の時間を外で歩きながらインプットする時間に変えてみた。

やったことは
・うちの会社のトップセールスマンの録画を聴く。(特に将来設計)
・マインドフルネスについて学ぶ
・seo,meoのインプット
・松下幸之助の道をひらくを読む

これを主に行なった。

気づいたのは歩くってめちゃくちゃいい!頭に入ってくる!ということだ。

かつやはり無駄なことをしなくなることで、自分はいい1日を過ごせていることが実感でき、自己肯定感が上がり、もっとよくしていこう!って思える。

また原宿の大きなビル、おしゃれな街並みに触れるだけでなく、明治神宮の神社などで緑に触れることで、パワーを感じられた。

堕落した生活に自己肯定感が下がりつつある自分にはかなりいい1日だった。

今は姉に35万円くらい借金していて、何もかも結果が出ない。

ITベンチャー、営業代行、学習塾経営、受託
多くのタスクに、整理がつかなく、全て中途半端になっていた。
そんな時でもお酒を飲んだり、無駄に刺激を求めて、気づいたら1日が終わるというかなり終わっている日常を送っていた。

しかし、仕事の前に日常が大切だと気づいた。
僕はビジネスマンである前にヒューマンだ。
それは忘れてはいけないなって思った。

パワーがない、弱い、自分の生活が堕落している人間に誰が仕事を任せるだろうか。いや誰も任せない。(なんか漢文みたいだな)

格好つけて強がるが、今は本当にただのニートだと思っている。

危機感から大きなものを求めて、小さいものを無駄にして、結果的にダメになる。それの繰り返し。

でも本当に大きいものも元々は小さかった。

目の前の1人、目の前の1時間、目の前の1案件

全てにおいて、大切にする。
小さいものを積み重ねて、大きなものにしていく。

それが大きくなった結果、ここまできてたのかってそれが多分本質かなって思った。

まずは
・姉に金返す
・毎朝7:00に起きる
・お酒無駄に飲まない
・暴飲暴食しない
・散歩する
・掃除する

難しいことじゃなくて、小さい日常を最高にしていこう

まずはこんな気づきを必ず毎日noteに書き続けた

まずは3日続けてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?