見出し画像

営業マン靴を買う

最近3.5万の靴と5万のスーツ2着を買った。

稼いだら何に使おうか、今までは貯金しようかなと思っていた。
お金という引換券を大切に保管しようと思っていたわけだ。
でも、最近身だしなみに気を使い始めた。単純に営業マンがいいものを身につけていたら稼いでそうでかっこいいからだ。

靴を買って気づいた。圧倒的自信と自己肯定感が上がるということに‥

だから言おう、みんな靴を買おう!

身だしなみは最低限の相手に対する敬意だ。だから適当にジャージを着て適当にセットした髪をして歩くサラリーマンを見ると、失礼だなって思う。

だから靴を買おう”

そして、一種の麻薬だと思う。ただの紙を渡して、高性能のものを得る。狩猟時代ではあり得ないことだ。そりゃ脳汁出る。
結論:金大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?