見出し画像

🍃色んな花材の紫陽花リース 

花壇からカットしたアナベルでリースを作りました。ドライフラワーリースです。

カットして7日後

ドライフラワーのよさは 日にちの経過とともに、色や表情が変わる様です。 その移り変わりを見るのは楽しいです。


上が先にカットしていた物
下が3日後にカットした物


ライムグリーンの色の移り変わり、少しずつ くすんだ色に変わってゆきます。綺麗ですね。

リース作り 製作しだすと楽しくなってきます。

🍃 紫陽花のリース
 ドライフラワーだけでなく、プリザーブドフラワーやアーティフシャルフラワーでも作ってみたくなりました。
 アナベルの色の移り変わりのように作ってみました。
質感・色合い・風合いにまた違った感がでて、それぞれとても綺麗です。

<プリザーブドフラワー> 生花や葉を特殊加工した花です
<アーティフィシャルフラワー>(造花)  生花や葉を
リアルに再現し、生花・植物にはない美しさを 表現した造られた物です。

ハンドメイド販売サイトミンネに出す予定です。
興味を持たれた方  見られるだけでもよいので、お立ち寄りください。

 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?