見出し画像

還暦過ぎてサイゼリヤでバイトしていますが、なにか?

62歳です。
男性です。
会社員です。
サイゼリヤでアルバイトしています。
週1、2回。
かれこれ丸2年ちょっと。

考えてみれば、とても長く続いていますね。
最近とっても思います。
「還暦過ぎたら、みんなサイゼでバイトすればいいのに」

コロナ禍が過ぎたとはいえ、中には今が一番感染者が出ているという声もある中で、
「飲食業界に人が戻ってこない」
「とにかく人が足りない」
こんな声をよく聞きます。
ネットにもそんな記事は山ほど。

私が働いている店でも、高校生・大学生がほとんど。
私的には、還暦過ぎのサイゼバイト、いいと思うんですが。

てなことを、これから書いていこうと思います。
私が日々経験しているアルバイトでの出来事も、どんなお客さんが来ているのかも。
ひょっとしたら、バイトでしか書けないサイゼリヤの内情とかも(?)

どうぞよろしく、お読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?