見出し画像

X(元Twitter) スペースより33  「カーネルサンダースの話」


安易に有名人を神格化する人が多い中で、偉人もだらしなくて所詮同じ人間ですということ

その偉人はカーネルサンダースですね

竹内まりやも大好きなクリスマスのおっさんですよ

この人ですね70で起業して成功した人キャラで有名じゃない
起業は何歳からでも遅くないっていうコン サルめっちゃいるじゃん
俺あれ聞くたびにさこのおっさんの過去をてめえは知ってるのかって言いたいわけですよ

まずねこのおっさんの話背景って知ってる?
昔からあれやっては失敗して、これやっては失敗して、失敗の積み重ねだからこの人

このおっさんまず13歳で不登校になってんのよ
16で鉄道会社の労組の組合のリーダーになってんだよ
やばいじゃん、16だよもう今で言ったらグレタ みたいなもんだよ
不登校YouTuberだっけ、あれ近いと思う で18ぐらいで結婚してその後20いくつかな22ぐらいで人権派の弁護士になるんだよ

その後に弁護士になってんだけど 、裁判所で被告殴って資格剥奪されてんだよ。最高だよね

その後ガンガン転職しまくって転々としてさ、31ぐらい確か起業するんだけどすぐ会社潰して無一文になるのよ

その後にこう40ぐらいまで何度も何度も転職を繰り返していって、その流れでガソスタのFC始めるんだけどうまくいかないわけよ

でガソスタの 隣にダイナーやったら受けんじゃないかって思ったんだって
そのダイナーショップを始めてちょっとプチ成功したわけよ

だけどそのレストランが火災で燃えてゲームオーバーなったのね
ダイナーで売れてたのがチキンだったから、チキンの販売始めようって言って莫大な借り入れするわけよ

そこで 耐えられなくなって嫁さんと熟年離婚するわけ
資産全部売り払って奥さんにあげるわけよ

っていうことやりながら65ぐらいになった時に 唯一手元にあったのがフライドチキンの レシピだけだったんだって

ここから面白くて65にして車中生活始めるのよ
生活車だよ自分の車だけで生活する65歳
我々の親父みたいな世代が 脱サラどころかほぼ金もなくレシピしかな いっていう状況でレストランに営業始めるわけよ

この人ここからすごくてさ確か営業1009回断られても続けたって言われてる
めちゃくちゃさ営業してたわけよ
同じところに40回ぐらい営業行くとか
この超泥臭さの逸話あんまり語られてない のよ彼の話って

カーネルサンダースの話が出ると、今まで レールの上に乗ってきて何もしてこなかったサラリーマンでもチャレンジすれば できるみたいなそのくだりで行くじゃん
みんな 全然違うからね、幼少期から行き切ってたんですねこの人ね

企業セミナーとかで「カーネルにもできるから何でもできます」 みたいなそのさ発言してる講師見てるとさ
お前らにこのおっさんのどん底簡単に真似できるだろうかと思うわけ
彼はね実は相当苦労人なんです、このラストチャンスだったね

KFCの闇の話を、 これさもう見れないと思うんだけど、前にねケンタッキーの製造 現場をさ環境団体が侵入してリークで流したっていうのがあったのよ 工場に潜り込んで鳥の製造、養鶏場のね 動画が結構話題になったの
中に入って養鶏場の中を深夜から 潜り込んで動画で撮影してリークさせるっていう動画があったんだけど
これ結構壮絶で、そのケンタッキーのさあその鳥ってさいわゆる筋肉増強剤打たれてるようなね だからもう通常よりも2~3倍ぐらい体がでかいわけよ
ステロイド打ってる超マッチョのボディビルダーみたいで、当然その重みに耐えられくなるわけよ だからみんな足が折れてるんだよ
環境団体が乗り込んだ時もさ鳥が全然逃げ ないんだって、その方が回収簡単なのよ回収効率高いわけよ

これって相当闇じゃない
「ケンタッキーの骨が 噛み砕きやすい」っていう風に言う人がいたんだけど、
「そこに美味しさの秘密があるかもね」っていう風に返してあげたのよ

これ何の根拠もない都市伝説ですから、調べてみてくださいね


https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?