見出し画像

X スペースより 185 「トムとジェリーから見る喧嘩の話」

テレビでトムとジェリーが放送されていました

2人は喧嘩するほど仲がいい象徴なんですけれど

彼らのようにお互いの本音を遠慮なくぶつけ合っても壊れない関係性というのはなかなか作り出せるものではありません

あのアニメには魅力的な一説が存在します

それが「トムとジェリー仲良く喧嘩しな」という歌です

主題歌だったのかな

この仲良くとですね喧嘩というのは 一見正反対の言葉にも見えるんですが

本当に仲が悪い場合は相手から距離を取られるため喧嘩にすらなりません

喧嘩というのは基本的に仲良くないと成立しないんです

こんな私もですね「喧嘩好きですよね」ってよく指摘されるんですけれども
まさにこのトムやジェリーのような関係性をま追い求めてるのかなと思っています

これからもですね仲良く喧嘩を仕掛けていきたいなと思います

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?