見出し画像

2024年3月を振り返る

こんにちは!歯科医師Hachiです!

noteをしていて思うことは、やはり日頃考えたり悩んだりしていることもアウトプットできるのがいいなと思います。

そこで、先月の振り返りをしてさらにアウトプットを深めていこうと思います。


2024年3月

note投稿数 22記事/31日

毎日投稿を基本目指しているのですが、休みの日は子どもを寝かしつけしてるのでそのまま寝てしまったりで、投稿できない日が9日ありました(ただの言い訳)

1番スキがついた記事

「退職届を書く」

3月はなんといってもこの出来事が僕の中で1番大きかったです。

ほんと自分に対して情けない気持ちと、だけどどうしようもできない気持ちで、ほんとぐちゃぐちゃになってました。

実際は、自分の口から退職の意向をお伝えしたので、退職届を出すことはなかったのですが、あらかじめ文章にしておくことで、話しやすかったです。

3月の総括

3月は、思い返すといろいろありました。

退職の気持ちを院長に伝えて、恥ずかしながら号泣したこと。

久しぶりに大学のバスケ部に顔出して、現役と混じってバスケをしたこと。

祖父母のうちまで片道7時間かけて車で会いに行ったこと。そしてひ孫に会わせることができたこと。

入れ歯のセミナーに行ったこと。それをすぐに実践にうつせたこと。

難症例に対して、しっかり準備して取り組んだこと。

こうして振り返ってみると、自分って意外と挑戦してるんだなってことに気付かされました。

引っ込み思案で行動力がないと思ってました。

院長に退職の話をするなんて、すごく勇気がいりましたし、

バスケをするのも3年ぶりくらいでした。

セミナーに行って、実践するのも挑戦だったし、

難症例に対しても、コンフォートゾーンを抜け出した行動でした。

素直に自分を褒めてあげたいと思います。

4月も始まりましたが、今日も難症例を一つこなしてきました。

前回の経験が活きて、今日の方が上手くできました。

これも一つの成長です。

4月も自分を褒めてあげれるようにしっかり取り組んでいきたいと思います。

今日は日記みたいな内容で、参考にはならなかったかもしれませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?