見出し画像

神様が歓迎してくれてるサイン

神社に行くと、神様が、「よく来たね~~~✨」と歓迎してくれるサインがあるそうで、

天気が変わったり、
風が吹いたり、
祝詞が始まったり、
蝶々や鳥が飛んできたり、
蛇(トカゲでも)を見かけたり、
香りがしたり、

などなど、いろいろあるそうなんですが、
あまり感じたことはなく、
そうなんだ~ 程度でした。

そんなわたしでしたが、
橿原神宮に行ったとき、悠大で澱みない空気に、

うわぁ~~~!伊勢神宮と同じ空気感~~~!すご~~~~!!!

とすんごく感動して、

これは、家族をつれて行かないと!!!と思い、
次の休みに家族をつれてすぐにもう一度行きました。

すごい良い神社でしょ~~~✨とみんなでお参りして

子どもたちと露草を飛ばしながら草むらを歩いていたら、

ガサガサッ
ニョロニョロッッ

と蛇が2匹、草むらから石碑のすきまの穴に入って行ったのです!

ぎゃーーーーーー!!!

と、子どもと三人で悲鳴をあげました。

ドキドキドキドキ(汗)

あ、あ、でもね、蛇は神様の使いなんだって、
だからとっても縁起が良いんだよ。

と、平静を装って話していたら、

わーーーーー!!!と息子が何かを発見!

そこには、蛇が通ったとおりの、
きれーーーいな蛇の脱け殻が、、、✨✨✨

脱ぎたてほやほや蛇の抜け殻 2匹分 2019.8.29

すごーーーーーー!!!

神様の使いが姿を見せてくれただけでなく、
なんとプレゼントまで置いていってくれました。

(すごい!ホント?良いのかな?)

ご存じのとおり、蛇の脱け殻は金運のお守りになってます。

良かったねぇ、神様がプレゼントくれたね、すごいね~!
もうお金に困らないね、良かったね~、
橿原神宮の神様ありがとうございます~~~!

と言って帰りました✨

はい、こんなにわかりやすい歓迎のサインを頂いたのは初めてでした(笑)
神様、ありがとうございます。

それ以来、だんだんと歓迎のサインがわかるようになりました。

皆様も、神社に行ったら、サイン、探してみてください。
きっと神様はサインくれていますよ。

気づかないと、じれったくって、今回みたいに、
どか~~~~んとわからせてくれるかも知れません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?