見出し画像

入院 〜fourth days〜

どうも「駆け出し」です!
私は理学療法士というリハビリの仕事をしながら研究をしている大学院生です!

入院生活4日目になりました。いくつか検査をして病気の診断候補も挙がるようになりました。現在の症状と検査の結果から「慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)」という病気の疑いがあるとのことでした。この病気は、発症の原因は解明されていませんが、自分の神経を攻撃してしまう免疫異常により「手足に力が入りにくい症状」や「手足にしびれが出る症状」などがあります。他にも様々な症状がありますが、私の症状に合致している部分もあります。

更なる検査が必要とのことで、この病気の研究をしている研究機関へ検体を送り精査するとのことです。その検査結果がわかるまでは1ヶ月以上かかるとのことで不安な日々が続きます。この検査結果により治療方針も決まるため、早くわかって欲しいものです。

今後、どのような人生を歩むのかターニングポイントに差し掛かっているところです。ここが踏ん張りどころ。

それではまた明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?