見出し画像

映画『天外者』をご覧になった皆様へ《2023年12月》

おかあきです。

我が推しの俳優・三浦春馬さん主演の映画
天外者てんがらもん』が、今年12月11日に
公開3周年特別上映として
全国の映画館で上映されました。

『天外者』は2020年12月11日に公開されて以来、
春馬さんの誕生日(4月5日)、七夕の日(7月7日)、
そして、公開初日(12月11日)に
1日限定で特別上映されています。

公開以来、1日限りとはいえ、
定期的に全国で上映されている映画は
多くないと思います。

私は行けませんでしたが
足を運ばれた方もいらっしゃったことでしょう。

上映された日の夜、
春馬さんの声が聞こえてきました。
(信じるか信じないかは、お任せします)


紺色のスーツに身を包んだ春馬さんは
映画のスクリーンの前に立っていました。

皆さん、今回も
映画『天外者』をご観賞いただき、
ありがとうございます!
(数秒頭を下げていました)

えー、あれから3年という月日が経ち、
僕も今ここから皆さんのことを見ていて、
いつも思うのですが、
とても温かくて心地いい空気を全身で感じています

僕はこの作品に関わることができ、
とても光栄に思っておりますし、
監督をはじめ、共演者、スタッフ、
そして配給会社さんまでの熱い思いが
ちゃんと僕に届いています

(途端に春馬さんの目から涙が溢れてきました)
…僕だけ先にここに来てしまったことを
今も申し訳なく思っています

誰にもお別れの言葉をかけられず…
ただひたすら皆さんに謝りたい

もし、皆さんに会えるときが来たら、
土下座しないといけないな…
(後ろを向き、しばらく号泣していました
落ち着いてきて、目頭を抑えながら
こちらを向きました)

…すみません、取り乱しました

えー、僕のこれまでの経験を
全て出し切った作品になっています

これからも『天外者』を
愛してくださると嬉しいです

どうもありがとうございました!
三浦春馬でした

(一歩下がり、数秒ほど深々と頭を下げました。
頭を上げて、鼻水をすすりながら
笑顔で両手を振りました)

感極まった様子でした

過去に『天外者』の上映後に
受け取った春馬さんからのメッセージです(↓)

春馬さんの思いが届きますように。


このメッセージは、マガジン

《 三浦春馬さんからのメッセージ集 》

に追加しています。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?