見出し画像

忘れられない桜の思い出

Akiです。お疲れさまです。
(信じるか信じないかはお任せします)

2024年4月10日の午後、出先からの帰宅途中に桜並木がありました。

あまりにも綺麗で見惚れていると、頭の中で男性の声が聞こえてきました。

真鍋の桜を思い出すよ

6年生の卒業のときに桜を見て
生まれて初めて悲しく見えたんだ

声の主は俳優の三浦春馬さんでした

『真鍋の桜』とは、春馬さんが通われた小学校に咲いていた桜のことのようです。

この日の夜、再び春馬さんが話して来られました。

桜の季節になると、綺麗で心奪われることもあるし
(撮影)現場でもみてきたし
同時に切ない気持ちにもなるんだ

僕は春生まれで、名前に「春」がついているから
僕にとって桜は切っても切り離せない

でも最近は、僕を象徴するようにも思えてならない
ただのお花なのにね

いつ見ても本当に綺麗だな…

しんみりと語っていました


桜というと、先月、神様のお話をご紹介しました(↓)

春馬さんと、コノハナサクヤヒメ様の思いも届きますように…


このメッセージは、マガジン『三浦春馬さんからのメッセージ集』に追加しています。

私のサイトマップ(全記事一覧)です(↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?