見出し画像

竹内結子さんに哀悼の意を込めて

こんにちは。おかあきです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

私は時々、目の見えない存在から
声が聞こえてきます。
信じるか信じないかは、お任せします。



1週間ほど前のことでした。
4月2日に三浦春馬さんから

僕の友達を連れてきたよ

竹内結子さんです

と突然言われて、竹内結子さんに繋がりました。


あちらの世界で、春馬さんと竹内さんが
お会いできたそうです。
お互い辛かったろうな…(涙)


テレビドラマや映画にあまり興味がなく
今も子ども向け番組や動画などがメインな私でも
竹内さんの訃報は春馬さんのときと同様に
強い衝撃を受けました。


竹内さんの作品で覚えているのは
映画『黄泉がえり』
そして、春馬さんと共演した
映画『コンフィデンスマンjp』ですが
ビールとインスタントラーメンのCMの
印象も強くて、美人でありながら、
親近感と安らぎのある印象を持っていました。


以前にもお伝えしたかもしれませんが、
お話を伺う際は、高次元に確認しています。
お遊びではないということを
念のため、お伝えしておきますね。


竹内さんからメッセージをいただきましたので
お届けします。

はい、えーっと、竹内結子です
えー、お久しぶりです

皆さんには、大変ご心配
そして悲しませてしまいましたこと
申し訳なく思っております

本当にごめんなさい!
(数秒間、深々と頭を下げました
 顔を上げると涙が込み上げていました)


私自身、なかなか気持ちが定まらなくて
深くて暗いトンネルを
ずーっと彷徨っていた感覚です

もう戻れないことを知って
どうしていいのか本当に分からなくて
混乱しました
何も信じることができませんでした

でも、どのくらい経ったときかな
ふと、何か温かいものを感じ取りました
それが光の輪になり、私を取り囲み
取り囲んだ先に、光の長い道ができ
その道を無我夢中に辿っていたら
今のところに着きました

とても心地よいほど温かく、澄んだ光でした
その「光の輪」と「光の道」が何なのか…

今になって思い返すと、それは皆さんが
私のために手を合わせてくれた気持ち
捧げてくれた祈りでできた道だと感じています

それまでは泣くことしかできなかったのに
今では、ようやく笑うことが
てきるようになりました

本当にありがとうございます
(数秒間、頭を下げました)


これからは
ここから大好きな我が子を見守っていきます
生きていた頃は
母として至らないところばかりでした
だからこそ、これからは
子どもたちが困難なことに遭っても励まし
守っていこうと決めました


私は今、皆さんからの愛で満たされています
これからは、私が皆さんに恩返しする番です
皆さんの力になりたいんです

私のことで悲しませてしまった皆さん
必要でしたら、私の名前を呼んでください

皆さんに会いに行きます
話を聞かせてください
傍にいさせてください

一緒に頑張っていきましょう


本当に本当に、ありがとうございました

では


竹内結子


★結子さん★
貴重なメッセージをありがとうございました。
母としての志を見習います!
そして、あの、実は…、
結子さんが笑顔になると出てくる笑窪が
かわいくて好きでした。
あちらの世界でも笑顔で過ごされることを
お祈りします。


★春馬さん★
竹内さんをお連れした4月2日は
竹内さんの誕生日の翌日でしたね
そして、春馬さんがいる世界で
竹内さんを引き上げた一人ですよね
さすがです!


お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?