見出し画像

家族


ある晴れた日に

なんだか
いきなりやって来た

あたしより
ちょっとだけ大きな子


あたしの方が
先にここんちに居たんだから!

って言っても


全然動じなくて

あたしのおかあさんを
独り占めし始めた


あたしの
おかあさんなんだよ!

って言っても


そんなん全然気にしないし

あたしのベッドで寝てるし
おやつも横取りしようとする



この子は

なにも教えて貰えない場所から
ここんちに来たらしい


だから

なにも知るわけがない


ここで

おかあさんや他の家族に
ルールを教わりながら


少しずつ

少しずつ


家族になって行く


あたしの方が
先にここんちに住んでいる

でも
この子の方が3つも歳上


仕方ないから

おねえさんと呼んであげるよ…


おねえさん…

これからも宜しくね^^


そんな風にして
家族になっていくんだね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?