見出し画像

りん。の声⑩

こんにちは。

涼風りん。です。

春先は寒暖差があって
体調崩しやすいようですが←特に私みたいなオバさんは笑

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?


我が家は犬たちも猫たちも
人間もかろうじて元気です^^

春先 

よそのお家の
お外で過ごす猫さんたちのお手伝いに
バタバタして

ない頭でいろんなこと考えながら
ぽーっとしておりました。


でも
まだやるべきことはあります。

我が家のお庭の
新入りさんのお手伝い。

お手伝いと言うのは

TNR

俗に言う避妊去勢です。

実は捕獲機の調子が悪く

TNR友達か
知り合いの団体さんに借りるしかない 汗

4月に入ったら決行です!

少しでも
不幸な命を増やさないように

やれることはする。



それが

今まで出会った子たちとの約束だから



さてさて

10年くらい前のものですが
是非とも皆さんに見て欲しい作品です。

とても胸が熱くなりました


最近
保護犬、保護猫
という言葉だけが
一人歩きしている気がします

先ずは
そうなった経緯を
知ってもらえたらな…と思います。


そして
家族に迎えたら
人間のエゴで何かをしないで

その子の立場になり
猫ファースト犬ファーストで
考える

それが素敵な関係を
作っていく秘訣なのかな…


世の中の犬たち猫たちが
みんな穏やかに幸せに
過ごしやすい世の中になりますように…

それでは
今回はこの辺で^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?