見出し画像

新大学生が文化系まったりサークルに見学に行ってきた日記

サークル選びどうする?

入学して2週目、大学生活にようやく慣れてきた。
もともと国際系サークルに入ろうとしてたのだが、国際学部の皆様の恐るべきコミュニケーション能力の高さに圧倒されてしまい断念💞
うちの大学にはサークル練があって、
なんかボロボロでアングラでかなりいい雰囲気だ。

ぽつんと佇むサークル

その部室は、サークル練の一番奥まったところにあった。
部室のドアをガラガラ開けると、イケメンの先輩がいた。
テーブルには型落ちテレビ、ファミコン、本棚にはラノベの山。
細かいことはあえて言わないけど文学系のサークルだ。その先輩とか後から見学に来た私らと一緒にダラダラ雑談をしていた。私はウシジマくんを読みながら。

実家のような安心感

キラキラした大学生という皮をぬぎ捨ててゆったり出来る場所だった。もしそこが私の居場所になるのだったら、そこを全力で守ろうと誓った。



ところでウシジマくんってうさぎ好きなのかわいいですね

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?