見出し画像

初記事の購入note初心者編

noteを開始して約1か月が経過した
思いつきで様々な文を投稿し
どこからともなく目に留めていただき感謝でいっぱい
スキのお返しでも嬉しい

特に短歌は温かいコメントやたくさんのスキを貰って短歌人の優しさに感動です

俳句短歌は言葉が読み手の受け取り次第でどんどん拡がり想像力を刺激されて大好きである
いかに無駄な表現を削って歌に詠むのは本当に難しい作業だと思う
これからも読み側で居つつ時々投稿したい


ここで有料記事を購入してみた件
このアプリでは購入できません!とのメッセージで立ち止まっていたが
ブラウザで開いて買えた!やった!

かもめんたる・う大さんの
ABCお笑いグランプリの審査詳細!
しくじり先生のキングオブ・う大が面白すぎて
本当に審査員やってる!と思ったら買って読みたい衝動にかられた。
う大さんの審査員に声がかかってテンションマックスからの慎重に丁寧に言葉を選び文章をのせている真摯な態度はここ最近のマイベスト好感度一位をあげたい。

と思いつきで購入したものの、ABCお笑いグランプリ44回をまだ見ていない事に気付き絶対みてから読まないと!

そこからAbemaでじっくり見つつnoteの記事を読む
途中の山ちゃんやこたけ正義感とのやり取りを笑いつつ私のリアルタイムで審査論を読み解く。面白かった!
ヨネダ2000に謝ってるとこも優しい。

全ネタ、これほど丁寧に細かく分析するウ大さんのお笑い才能は天才を超えて変態性を感じる…
だけど、お笑いって分析した途端笑えないかも、ただひたすら感心してしまう…

いえいえ、う大さんが浴衣着て真剣にお笑い審査員している…と言うお笑いにも見えてしまう。ごめんなさい…でも面白かった。なぜあんなに前のめりになれるのか。

かもめんたるのシュールで攻撃性のあるネタ大好きです
これからもお笑い界の重鎮としてコント、漫才と活躍楽しみにしております…
そしてnoteで時々記事拝見させて頂きたいと思います…ほんとです。

「お笑い始めた頃に描いてた芸人人生とは違うけれど、お笑いやっていて良かった」と思えた一日でした。

岩崎う大


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?