見出し画像

BADから引き上げてくれた、救世主!

こんばんは、あんです!

今日、実は
超絶ノンフローな午後でした・・


腕が上がらない・・


五十肩のような症状が
出ていたんです。

いつもお世話になっている
整骨院に駆け込もうとしたけど

「すみません、
 夕方まで予約でいっぱいです」

がーん・・

昼過ぎから、
家事代行の仕事で

あるご家庭のお掃除に
行く予定だったので、

泣く泣く病院は諦めて
お掃除にGO。

利き腕の右手が使えないという状況は
めっちゃストレスで、

痛みもあり、

頭ではダメとわかっているけど、
超絶BAD・・

これはやばい、
空間にネガティブ波動を
放出している・・

掃除しにきたのに、
逆に空気を汚してるって・・

これはヤバイ!
なんとかしなければ!!

と思ったとき、

ふと頭によぎったのが、
先日のマインドアップ会での
とよぴーの言葉。


とにかく祈れ!!!


そうだ、こういう時こそ、

祈ろう!!


次の瞬間から
小声で
天津祝詞を唱えてました。

短い祝詞なので
すぐ終わってしまい、

気がつくと
ごちゃごちゃと心のおしゃべり・・

静まれ、雑念!
と願いながら、
急いで祝詞をまた始める。

途切らさないように、
なんども何度も繰り返し。

すると・・

さっきまでめっちゃBADで
正直、やる気は全然なかったのに(すみません・・)

祝詞を繰り返し唱えているうちに、

ちょっと気分が上がってきた〜!


その後も祝詞を継続して、
なんとか時間内に
いただいたオーダーを終わらせることが
できました。


祝詞って、すごい!!


やっぱりずっと昔から
途切れることなく
受け継がれている祝詞って、

意味はわからなくても、
その言葉の響きのなかに、

何か不思議な力が
宿っているんだ!!
と実感しました。

もしかすると、
わたしたちの命を受け継いでくれた
先人たちの想いが

長い歴史の中で
ミルフィーユのように
何層にも重ねられて

すごいエネルギーをもつ
言葉になっているのかなあ
と思います。


まさに
コトダマ!


わたしたちも、
先人たちかた引き継いだコトダマを

決して絶やさないように、

次の世代に
繋いでいきたいですね!

やる気でないな〜
って思ったら、

ぜひ、天津祝詞を
唱えてみてくださいね!

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?