見出し画像

【DAY9】一気に飛躍できる勉強法。

こんばんは、あんです。

今日は、
自分を飛躍させる勉強法について
考えてみたいと思います。

変わりたいけどなかなか変われない・・
と感じている方には是非、
最後までお読みいただきたいです♪


まず最初に、
自分のことで恐縮なんですが。。。

最近、
なんだか調子がいいんです。

気分が明るく軽い感じ

すいみん不足で眠い時もありますが、
でも元気です^^


なんでかな〜と考えると、
きっかけは、

”あの出来事”。


そう、

ライティングギャラクシーの秋合宿!

講師のだいちゃんが
noteにステキな記事をまとめてくれました!



この合宿から始まり、
先週末は、
ちこ店長のリアル講演会に参加させていただき、

ゆにわ塾仲間や
アツい志を持った友人と
白金ゆにわ”に集う。

ライティングギャラクシーや
ゆにわの空気に浸りっぱなしの
2週間。


お会いした方々の発する
高いバイブレーションを
ずーっと浴び続けたおかげで、

少しだけ、
感覚が上がったのかも・・?と思います。


以前よりも前向きに
会社で仕事ができているし、

一番大きな違いを感じるのが、
神社などでのお祈りのときです。

手を合わせて祈っていると、
胸のあたりがじんわりあたたかくなってきます。

ていうか・・
今までが、いかに、
形式だけでお祈りしていたのか・・


正直、自分は
心から祈れないんだ、
なんて、半ば諦めの気持ちでしたが

少しずつ、本当の”祈り”に近づいていってるかな・・
と思います。


**

話は変わりますが、
近年、Youtubeなどの無料媒体のおかげで、
めちゃくちゃお手軽に
学べるようになりましたね。


好きな時に、
好きな場所で、

無料で有料級のセミナーを
受け取れることだって、
そう珍しいことではありませんよね。

お金もかけずに、
超一流の学びを得られる。

めっちゃいい時代!

でも・・

これって、
本当の意味で
学びになっているのかな?
と思うんです。

先日、
ライティングギャラクシーのグルコンで、
とよぴーがこんなことを教えてくれました。



頭に情報を詰め込む勉強は
1ミリも学びになってない。

日常とリンクすることで、
初めて、
生きた学びとなるんだ。

情報の詰め込みだけでは
頭でっかちになるばかり。

むしろ
”こうしなければならぬ!”という
「とらわれ」を作ってしまい、

変化、成長どころか、
自分の「ワク」を強化する
逆効果の勉強になっている場合があるんだよ、と。

とはいえ、
より成長し、自分を変えるために、
学ぶことは必要不可欠。

じゃあどうすればいいのかというと・・

それが、
情報詰め込み式の勉強するのではなく、


”バイブレーション”を感じる

ということだと思います。


バイブレーションって?

言葉にするのは難しいですが、
強いていうなら、

相手の雰囲気、空気を感じる
というイメージかなと。


本当に自分の中に取り入れたいのは、
情報、
言葉というより、


言葉の背景にある、
その人の、
その場の、

バイブレーション。



そのために大事なのが!
Youtubeなどのお手軽オンラインよりも

やっぱり、

わざわざ、
リアルに、

生身の人間に会いに行くこと!!

これがめっちゃ大事!!!と体感しました。


生身の人間に会うことで、
リアルな波動を全身に浴び、

全細胞に、その振動が伝わり、

そのバイブレーションはやがて、
魂の目醒めに、繋がっていくんだと思います。


もし、
興味あるセミナーや
憧れの人に会えるチャンスがあるときは、

ぜひとも
わざわざ足を運んで、

リアルに会ってみてください!

人生を変えるのは、
やはり、

人との、リアルな出会い

だと思います!


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?