見出し画像

335. 誕生日って、やっぱり大切な日だと思ったこと。

7本のろうそくの炎を
懸命に吹き消す長女の表情が可愛すぎた。

ケーキのデコレーションも自分でやって、
ろうそくも自分で立てて、
7つの炎を吹き消して。

長女は誇らしげな顔をしていた。


7歳になったんだね。おめでとう。

あっという間だったような気もするし、
長かったような気もするけど・・・

とにかく、おめでとう。
こんなに素敵なお姉さんになって、驚いているよ。

生まれてきてくれて、ありがとう。
一生懸命に毎日、生きてくれて、ありがとう。

あなたは、私のもとに初めて来てくれた赤ちゃんだった。
私がどれだけ、あなたに会えるのを待ち望んでいたか。
あなたがアンギャーと声をあげて生まれてきてくれた瞬間、
どれだけ嬉しかったか。

私は今でもたまに長女にその話をしてしまう。
何度話しても、長女は嬉しそうにその話を聴いてくれる。

ありがとう。

心配したり、
イライラしたり、
怒りすぎちゃったり、
色々ある毎日だけど、

でも、そこが原点で、
いちばん大切な気持ちだって思っています。

悩みは尽きなくても、

長女が生まれてきてくれて、
今も、元気にここで生きてくれていること。

それだけで、じゅうぶん幸せだってこと、
思い出せるからです。




「小学校、とっても楽しいよ。

給食、おかわりできたよ。
先生にシールもらえたよ。
◯◯ちゃんとお友達になれたよ。

明日が楽しみだよ」


そう言ってくれること、
涙が出るくらい嬉しいです。


ママも、あなたに
負けないくらい
いろんなことチャレンジしていくね。


あなたが7歳の1年も
健康に幸せに過ごせますように。

それだけを願っています。

皆勤賞、狙っているんだよね。
ママは精一杯のサポートをしますよ!!(笑)
風邪をひかないようにがんばろうね。


1年前も、同じようなことを書いていました(笑)。
やっぱり、誕生日って大切な日なんだなぁと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、またね!

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。