見出し画像

337.何のためにやっているのか、自分にとっての大事なものをもう一度見つめ直したい。

何のためにやっているのか、
分からなくなる時があります。

そういう時こそ、見つめ直したいです。



誰かにとって、ではなく、
私自身が何を大事にしたいのか。

そこをちゃんと見つめ直したいです。

答えは自分の外じゃなくて、自分の中にあるように思います。
これなんだよね、と思えるものが本当はあるから、
それをはっきりさせたいです。

そして、はっきりしたら、
そう決めちゃって、一歩ずつでも歩いていく。

そういう人生にしていきたいです。
そんな人生は楽しいと思います。


そう思ったキッカケ 1

アウトプット量を増やしたくて再開したXで
いただける反応の量が少ないあまりに
「やっていて意味があるのかな」と思ってしまったからです。


いただける反応の量を増やすために
内容を改善・工夫する行動、また、
自分から反応をgiveをすることもできていません。
だから、反応の量が少ないのも当然だとわかっています。

それでも「いただける反応の量が少ない」というだけで、
「アウトプット量を増やしたい」という初心を見失い、
手が止まりそうになっている自分が嫌になりました。

そんな自分を変えたいと思っています。


そう思ったキッカケ 2

八木仁平さんのYouTubeを見たことです。

他人軸ではなく自分軸で生きたい。

自分が心の底から大事だと思うことに向かって歩いていきたいです。

そうすれば、歩いていること自体が幸せだし、
一ミリでも前進できていれば、もっと幸せになれると思うからです。


うまく考えが整理できていないので、
いただける反応も少ないだろうし、
アップするかどうか迷いました。

それでも、アップすることを決めたのは、
「アウトプットして、少しずつでも自分を変えていきたい」

その初心を、
自分にとっての大事なことを
思い出したからです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。




読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。