見出し画像

メッセージとちょっと違うような違わないような


こんにちは。

先日年下くんと会ってきました。

感想は、タイトル通り「メッセージ(のとき)とちょっと違うような違わないような…」という感じでした。
なんかこう、話はずっと続くんだけどあんまり会話にはなっていない。
ずっと向こうが自分の話をしていて私がそれに相槌を打ちながら聞き続けるという状態でした。
たまに私が話すと、またそこから自分の話が広がっていってずっと相手のターンみたいな。

メッセージのときとテンションとか話し方とかは同じでした。
ただ意外と一方通行だなあと思って、それがちょっと残念でした。
相手は私のターンでも相槌を打つこともほとんどなく、一瞬でまた相手に話が持っていかれるような状態で、かなり気を遣いました。

ただ外見や雰囲気的には生理的に全然抵抗などはなくて、一緒にいて嫌な感じが全然しなかったのが良かったです。
また明るい人で、ずっと会話(になっていないかもしれないけれど)が途切れることがなかったのでそこも有り難かったです。

あとはイメージと少し違ったところがありました。
これは私のなかの勝手なイメージというか期待だったのですが、ご職業柄周囲への優しさを強く持っている方なのかなと思っていて、でも会ってみてお話を聞いていると特別そういうわけではないのだなと感じました。
お仕事とプライベートは別というか、お仕事だから仕方なくそうしているだけ、という感じでした。
そこは私が職業から連想する性格のイメージというものを勝手に抱いていただけなので、もちろん違うことはあるでしょうし仕方がありません。

加えて趣味に費やすお金と労力がかなり激しそうだということがわかって、これは将来的には不安要素かなとも思いました。

年下くんに対しての今の印象は、「会うのは結構楽しみだし話していたらそれなりに楽しいけど、将来旦那さんになることを想像してみたらちょっと不安なところもあるのかな」というものになりました。

将来を深く考えずにただ付き合っているだけの彼氏なら、趣味も合いますし一緒にいて楽しいかもしれません。

でも将来のことを考えると、お互いの意見をすり合わせて、お相手に我慢してもらわないといけないこと(主に趣味の部分で)は多そうだしそれは私も心苦しいなと思いました。

年下くんのほうから奇跡的に再びお誘いがあればお会いするかもしれませんが、自分からまた会おうと誘うことはないかもしれません。

くじけずに次行こう次!!!

ということで別の年上の方と通話してみたのですが、この方は逆にメッセージでのイメージとは違って通話のほうが断然好印象でした。

メッセージ、意外とあてにならないのか…?

この年上の方は居住地が遠く、お会いするまでにはかなり時間がかかりそうですので、とりあえず通話やメッセージを続けて仲良くなっていけたらいいなと思います。
想像ですが通話しとくと会った時にも話しやすいかもしれませんね。

遠距離自体には抵抗がないので、いつかお会いできたときに嫌な違和感などがなければ上手くいってくれると嬉しいです。

最近はアプリのほうもしばらく特定の人だけとのやり取りになってしまったことで新規の方がいない状態なので、先行きは不安ですが……

頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?