見出し画像

ドイツブンデスリーガ🇩🇪デビュー戦⚾️

先日ついにデビュー戦を迎えました👏

本来であれば先週開幕戦だったのですが前々日に脇腹を痛めてしまい全く動けず、私にとっての開幕戦を迎えました!

脇腹の怪我したことある人いますか?

最初は寝返りもしんどかったです笑
一番きついのはくしゃみと大爆笑でした😂

このデビュー戦の週もほとんど練習できなくて、出れないと思っていたのですが、前日の夕方に少し良くなったので軽くバットを振ったら6割くらいなら振れるので、出るつもりで気持ちを作りました!
投げるのは本当に痛くて投げれないので、外野かDHなら出れるよと伝えました。

デビュー戦は2番レフトでスタメン出場✨
高校の時は外野がメインだったので懐かしく感じました笑

3番か4番が多かったです

そんなことでプレーボール。
一打席目はセカンドゴロ
そのあとはショートフライ
押し出し四球
センター前タイムリー
右中間2塁打

そして2試合目
サードゴロ
レフト前ヒットでした!
6打数3安打3打点スタート✨
1試合目は勝ちましたが、2試合目はコールド負けでした😭

次はドイツ野球の試合についてお話ししていきます。
日本と違うところ、そうなんだ〜だと思ったところをテンポ良くどんどん上げていきます!

①芝が長い
外野だったのですが芝が長くゴロが転がることはまずありません。ポテンヒットではボールが地面に突き刺さっていました。
また空いたバットが見えなくて打った後のバットが放置されている場面もありました。

②審判が2人
2審制でした!
動きも怪しくこう動いたら見やすいのになーと思う場面が多かったです。
もちろんストライクゾーンはガバガバで、それにいちいち反応してる暇はありません笑

③内野がコンクリート
この日は気温が2度で、試合途中には雪が降ることもあったため、内野がカチカチでした。
相手チームの選手は捻挫をしたり、肉離れをしたりしていました。

④グラウンドが正方形
両翼98メートル、センターはなんと128メートル‼️
相手チームの4番はそれでセンターフェンス直撃の当たりを打っていたのでやはりすごいパワーだなと思いました。

⑤ルールに忠実
全員しっかりサインを守ります。当たり前かもしれないですが、チームでこう攻めよう、こうした方がいいなどチームでしっかり確認していることが多かったです。

またヒットを打った選手に僕がベンチを出てプリーマー!!(ナイスのような意味)と言っていたらベンチ出たらダメだよと注意を受けました😭
(これは完全に堺シュライクスの時の癖です)

ヒット打つだけで盛り上がれるチームでした

⑥試合はダブルヘッダー7イニング

土日のどちらかにダブルヘッダーで試合を行います。7イニングです。
平日は基本本業があるのでこういった形ですね。
年間に30試合ほど行います。


最後に
とにかくこの日は寒かった。1試合目は7回までで3時間を超える試合だったので本当に冷え込みました💦
間食も日本のウイダーのようなものもないので、バナナばっかり食べています。
食事面で苦労することは個人的に多いです。

個人としてもヒット出てよかったしチームの状態も悪くないです。
助っ人としてきているのでなんとかチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?