見出し画像

天皇賞(春)2023

天皇賞春が開催される4月末、早い人ではGWに入ってる人もいるだろう。私は9連休もある休みだけどギャンブルと飲み会と家族サービスな休みですよ。
中年の連休なんてそんなものだろう。

早いもので人生も40年目に突入して
最近はふとした時に昔の事を思い出すんだよな。
懐かしい曲を聴くとその時の記憶が思い出すことがないかい?昨日もそうだったんだ。

GW前の仕事を終えて天皇賞春を予想しながらYouTubeをポチポチしてるとおすすめに昔聞いた曲が出てきてさ。
ケツメイシの『幸せをありがとう』って知ってるかな?20年くらい前の曲なんだけど昔良く聞いてたんだよな。

20歳くらいに付き合ってた女が好きで車でよく聴いてたなぁー。結婚式にはこの曲を流したいなんて結婚すら考えてない俺に話してたよ。20歳で結婚なんて意識しないから適当に流してたけどね。
子供が産まれたら絶対にこの名前にするんだ〜
とか新婚旅行はここに行きたいだとかやたらと結婚願望が強い子だったよ。
料理はメチャクチャ下手くそだったけどね笑

GWにガキが無理して1泊5万はする温泉旅館なんかに泊まってさ。SEXしかしないくせにな。
当時は高い=良い物なんて価値観だったからダサかったぜ。今みたいにインスタとか無くて助かったよ。危うくデジタルタトゥーを残すような事をUPしてるところだった。

その子は昔働いてた仕事の同僚で一目惚れして
口説きに口説いたんだけど大手企業に勤めてたイケメンの彼氏がいたんだよ。まぁ関係ねーよって
ガンガンアプローチ掛けてたんだけど中々進展しなかったんだよね。
そうなると切り替えが早い俺は違う子にモーション掛けながらも社内では一応気のあるそぶりを見せてたんだ。

女と常に繋がっていたい俺は色々手を出すんだけど
そーゆーのって不思議と女から分かるみたいで勝手にヤキモチを焼いてくれたんだよ。 後から聞いたんだけどその頃にはイケメンの彼氏と別れるつもりだったんだけど俺が色々な子と遊ぶからムカついてたみたいだな。別に付き合ってないから関係ないだろうって態度にだすと余計にヤキモチ妬くんだよ。
でも付き合いたいとかは絶対に自分から言えない子で頑固親父みたいな可愛い子だったよ。

まぁ結局付き合って半年で別れてお互い仕事変わって連絡も取らずに終わったんだけど。

そんな事を考えてたら夢に出てきたんだよ。
その元カノがさ。
半年くらいしか付き合って無かったんだけど
当時のままのクルクル巻いた髪でドルガバのTシャツ着てた元カノがショッピングモールで家族連れて歩いてたんだ。

俺もチビを連れて歩いててすれ違った後に向こうに気づいてさ。振り返ると向こうも一瞬振り返って小さくピースサインをして去っていったよ。
その時に流れてた店内のBGMは『幸せをありがとう』でさあ。

夢って不思議だろう?
ちょっと意識するとでてきちゃうんだぜ。

風の噂じゃあ俺と別れて5年後に結婚して二児の母になったそうだけどその後に離婚したみたいだな。
顔は可愛いけど頑固で我儘だから難しかったんだろ。今は幸せになってると良いんだけどな。

じゃあ天皇賞春だけど
タイトルホルダーが圧倒的に1番人気で
オッズ的には切りたい所だけど難しいよね。
今回は本当に自分好みだと思いますよ。
G1は好きな馬を買う!
と言う事で私の予想はコレです😁

◎13ボルドグフーシュ
明らかに良化してヤル気充分だろう。
坂路中心に仕上げているから後方で脚を溜めて下り坂から直線ズドンを狙うんだろうな。
こーゆー馬好きなんだよ。
後はタイトルホルダーを捉えれるかどうかですね。
雨の影響も気になるけど水捌けが良い京都なら期待してますよ。

⭕️3タイトルホルダー
自分のリズムでレースができれば敵なしだろうって印象ですよね。先行馬をバテさせてボルドグフーシュの追走を交わせばアッサリ連覇達成が見えてくると思います。

▲1ジャスティンパレス
本当はアスクビスターモアと悩みましたけど
前走出遅れた実績からアスクビスターモアを割引。
タフなレースもこなしているし成長力を感じる1頭

❌6アスクビスターモア
菊花賞馬がまさかの9着!
前走は道悪と出遅れが全て。
ただ1発勝負の競馬レースで同じ事が起きないとは言えないため今回は4番手評価です。
全然勝ち負けある馬だと思いますけどね。

⭐️7ディープボンド
ロスなく回って持ち味を生かした競馬をしてほしいですね。

△12ブレークアップ
△16シルヴァーソニック

以上の予想で馬券を組み立てていきます😊
天皇賞春はだいたい皆さん同じような予想かなと思いますし後は好みだと思ってます。
皆さんも当たるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?