見出し画像

自己紹介

はい。
タイトルなんて思いつかずにそのまま自己紹介ってなってしまいました。

こんにちは。
まりです。

今でこそ脱メンヘラ、脱ヤンデレして、復縁した彼からスキスキされる毎日ですが、
数年前の私はホントにヒドかった。。。

私は昔からメンヘラとヤンデレ気質のある性格で、恋愛をする前から友達が他の子と話したりしているのを見ると、

「え?私嫌われた?」
「私の悪口言ってる?」
「私なにか悪いことしたかな?気に障ること言ったかな?

と勝手に自己解釈が進み出してしまいメンタル落ちる系女子でした。

もちろん私の解釈したような悪い事はなかったのですが、
いや。あったかもしれないな。

まぁそんな学生時代を過ごしてきました。

自分でも「恋愛には向かない性格で、相手を苦しめてしまう」
という認識があったので恋愛には超奥手で、
周りで彼氏が出来ていく友人を見て少し羨ましくもありました。

そんな私が初めて恋をしたのが22歳の夏。

大学には進学せずに就職という道を選んだ私は、勤め先の同期に恋をしたんです。

きっかけは些細なこと。

会社の飲み会があり、たまたま隣に座った同期くん。

それまでほとんど話したことはありませんでしたが、
お酒の力もあり打ち解けて、飲み会が終わる頃にはLINEまで交換してました。

それから同期くんとは、毎日とは言わないけどLINEのラリーが続いており、
私自身「同期くんが好きなのか?」と思うようになりました。

もちろん同期くんの方も彼女がおらず、お互いにフリー。

何度か食事の誘いもありましたが、私は性格的に異性を好きになることに少し恐怖があったので、思わせぶりな行動はせず職場の同期を貫きました。

そんな関係が3ヶ月続いた頃に同期くんから唐突な告白。

同期くんが好きという気持ちに気付かないフリをしていたけど、
告白された事で好きの気持ちが氾濫して私の堤防なんて軽く超えていきました。

それが22歳の夏のことです。

それから私と同期くんのキラキラウキウキな恋物語が始まります。

寝ても覚めても同期くんの事ばかり考え、職場でも常に目で追う始末。

この頃から隠れていた私のメンヘラとヤンデレが徐々に顔を出してきました。

職場で他の女性と話してるのを見ると、

「あれ?私の事嫌いになった?」
「あの仲よさげな感じ浮気してる?」

なんて思うようになり、
お昼休憩、帰宅後に鬼のような追いLINE。

「今日話してた女の人と仲良いの?もしかして浮気してる?」
「なんでコソコソ話してるの?」
「私の悪口言ってたでしょ?」

なんてもう目も当てられないような内容でした。

最初の頃は同期くんも好きという気持ちがあったからか、

「あの人は、ただの先輩だよ。まりちゃんも知ってるでしょ?」
「コソコソしてないし、ちゃんと見えるとこで話してるよ!」

なんて言ってくれていましたが、

事あるごとに私がメンヘラとヤンデレを発動させるので、同期くんも疲れちゃったんでしょう。

その年の冬に、
「ごめん。重すぎるし別れよう」
って言われちゃいました。

自分で言うのもなんですが、
私の性格上、別れようって言われるのはわかってたんです。

こんなメンヘラでヤンデレな私でも恋ができる。
好きになってくれる人がいるって思いたくて、恋愛に躊躇していたけど飛び込んだのだから。

まぁ私の予想通りと言えば予想通りだったのかな。

最初はすごく辛かった。

「好きって言ってくれてたのに何で?」
「私なにか悪いことした?」
「同期くんの望む彼女になるから!!」

って何度追いLINEしたことか・・・
ホントにごめんなさい。

その結果、ブロック。

もうね、これは堪えましたよ。

職場でも一切目を合わせなくなり、完全に私を避けてる。

その行動に追い打ちをかけられた私は退職という完全なる逃げに走ってしまいました。

退職して同期くんと会うことは無くなったものの、
私はもう同期くんへの好きの気持ちが収まらなくなっていました。

「絶対によりを戻す」

こう決意した私でしたが、別れた当初は

インスタの投稿は常にチェック、
ストーリーはバレないように別垢から拝見。

もうね、完全にストーカーみたいになってました。

ただ、途中で気づいたんですよね。

「これストーカーやん。こんな事してても同期くんと復縁はおろか、LINEもできない」

と。。。

そこから私はどうやったらメンヘラとヤンデレが自分の中から消えるのかをずっと模索し続けました。

そして、模索する中で1つ気づいたんですよね。

「私、自己肯定感が圧倒的に低いわ。」

という事実に。

それから私は、自己肯定感を上げるために死ぬほど努力しました。

マイナスからのスタートだったので、フラットな位置まで戻すのには苦労しましたが、1度フラットな位置までくると上げてくのは意外とすんなりです!

これはマジ。

そして、ものすごい強者マインドになる。

これもマジ。

自己肯定感が上がって強者マインドになると私のメンヘラとヤンデレは嘘のように身を潜めて、私の中から消えました。

んー消滅したのかな?

まぁでも今のところは出てきてないから大丈夫でしょう。

そんな感じで自己肯定感を上げていき、その姿を見ているかもわからない同期くんに届けと祈って発信し続けた甲斐もあり、

別れてから1年と数ヶ月後にいきなりのLINE。

舞い上がる気持ちを抑え込んで、やり取りを続けました。

そこからはもうトントン拍子で会う予定までが決まり、復縁という当時の私の中のゴールまでたどり着きました!!

復縁してからも
「同期くんに飽きられない、ずっと追いかけてくれる女」
意識して努力し続けている感じです。

この自己紹介を最後まで読んだらわかると思うんですが、私の彼氏は後にも先にも同期くん1人だけです。

今ならきっとどんな人とでも上手く付き合えると思ってるけど、やっぱり同期くんが1番だし、同期くんにだけ刺さってればいいと思う。

結論はこれです。

こんな私の拙い文章をここまで読んでくれたアナタは絶対に変われる!!

だから一緒に頑張っていきましょう。

私も一緒に努力する!

DMでもリプでも全然OKだから、相談でもなんでもどんと来い!!

私が幸せになれたように、あなたも幸せになれるからその時は一緒に喜びましょ!!

自己紹介おわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?