見出し画像

Science Fiction 宇多田さん。最高傑作です。

まだ聴き終わってもないのに興奮冷めやらずこれを書いてます。

とにかく出だしから最高。私昔からAddictid to youが大好きなんだけど歌い直されててさらに痒いところに手が届くような編集?がされていてもう聞いててゾワゾワってする。

何これ。青春の再体験。あの頃の記憶もブワッと蘇るし、かと思えば新しい歌のようにも聞こえる。

そのあとの2024MIXバージョンFirst Love。あーもうなんて素敵なの。このアルバムのリストの順もこの時期にリリースされた通り春のような新芽のようなとにかくゾワゾワする!

宇多田ヒカルファンは必聴必須。常進化してる。

もーとにかく興奮が止まらない。聞いてて何そのギターの音、とかえーそんなふうにmixされてんの!良いです!とか独り言を言いたくなる。そして曲の流れも絶妙で新たにmixされたSAKURAドロップスからあなた、Can you keep a secret?からの道、本人の進化をそのままここに記録したかのような流れに感動。

普段はこんな事しないけどこの興奮が冷めないうちにどこかに書き留めておきたくて即レビューしてみた。

音楽に全然詳しいわけではないし、年がら年中宇多田ヒカルの事だけを追っかけているファンではないけれどそれでも私の青春時代を共に過ごした彼女の曲についてとにかく書き残したかった。

私の青春時代を彩ってくれたアイドルの曲も大好きだし懐かしい!と興奮するのだが彼女の曲はそれだけではない。歳をとって聴き直すたびに新たな発見、新たな解釈できる。歌詞がストンと心の中に落ちてくる感覚。あーそれはそう言う事なのかと。自分のライフステージが変わるたびにあーこの曲いいな、とか今改めて聴くとすごくしっくりくるな、と感じる。年齢的には5歳くらいの差があるので一歩先を行くお姉ちゃんの後を追っているような感覚だ。

あーもう書きたい事が止まらないのに5歳児の母はお夕飯を作らなくてはならない。
切ない。

私のレビューはここらへんにしてアデュー👋

あ、最後に一個だけいい?
ライブ当たったぜ!!!!!!

羨ましいだろ!!!!!wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?