見出し画像

母の服とワタシ

お正月に親族集まった時に、うちの母や叔父叔母たちと一緒に写真を撮ったんやけど、まあ地味なことこの上ない。
色が無いのよ😣
グレーとか黒とか、ナントも言えへんくすんだ感じと言いましょうか。

あの手の色は若さ弾ける世代が着るものやね。本体からキラキラ🤩が発散してるから✨

そんなわけで、母のタンスを見直して、大幅処分を行なった。まだ着れそうな服はリサイクルショップへ持って行ったので、誰かのお役に立ってて欲しいな🙏

で、昨日は春物を少し買い足しといた。
ズボン👖2着と薄手のセーター🟥
結構ビビッドな赤でございます☺️

綺麗な色着といてもらう方が、介護する方も気分が⤴️上がる…ような気がするから。

だからさ。洋服メーカーの方々にお願いしたい!

高齢になる程、原色のはっきりくっきりした服がいいと思うねん
淡いラベンダー色も綺麗やで、上品で。薄いピンクもキレイやで。けど なんていうか地味やねん😂 

デイサービスにきてる高齢者がみんなクレヨンの中身みたいな色の服やったら、賑やかで良いと思わん?

似合うとか似合わないとか、関係ないねん。もう年やから…ってもしかしたらご本人はおっしゃるかもしれないけど、そもそも視力が落ちて来てるから濃い色じゃ無いと本人は見えにくいしさー。

なのではっきりクッキリしたいとの服を、作って欲しい。脱ぎ着と体型の問題があるから、若い子と同じってわけにはいかんし。

あとな。

ズボンやけど、年取るとホックもファスナーもボタンも紐も❌ですわ😣

と言うわけでゴム一択😊

トイレ行く時に、紐解くとかボタンに手間取って間に合わへんってことが起こりがち。

とにかく原色カラー❓ビタミンカラー❓

そういうのが良いな!

と言うわけで今日はここまで。午後からもがんばろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?