見出し画像

ピアノとワタシ

このところ家がちょっと平和なので、ピアノ🎹ネタで。

昨日仕事で出会った方が、芸大ピアノ科卒業。今日仕事で出会った方が音大ピアノ科卒業。
そして今日訪問した取引先の担当者さんは、大人ピアノ組の方。

と言うわけで、

なんやろう、引き寄せの法則❓

音楽の仕事じゃないのに、そんなにピアノ関係の方に出会うってすごくない❓🤣

好きなものが一緒っていうだけで、親近感めっちゃ湧くし、好きなことをいっぱい話せるって幸せやな〜と思った次第。

3年目です!ってお伝えしたら、両手で弾けるようになりましたか?って聞かれたので、ハイ!って元気に返事しました😊

だんだん楽譜が見えにくいとか、譜読みが遅いとか、加齢からくる弾きづらさでもだいぶ盛り上がったてまじで楽しいお仕事やった

人に出会うってやっぱり楽しいよね😍

友達になるわけじゃないし、2回目会うことがあるかないかもわからへんって出会いやけど、こういう出会いがいっぱいあるといいなあ。

そうそう。ピアノ科卒業のお二人も、お母様の介護中とのこと。今介護認定申請中だそうです。

ピアノの時間が介護のしんどさを忘れさせてくれますように🙏

そんなわけで今日がここまで。

娘の春休みが終わったので平和🕊️はそろそろ終わりかも🤣

ピアノと介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?