見出し画像

ドッと疲れる

こんにちは。
昨日のカミナリ&雨が凄かった。
娘は、ちょうど風邪でお休みしてたが、お迎え時間が被ってたらくらってたな〜。

ちょうど小学生も帰り時間で、校門から出る時は降ってなかったんだろうな。
窓から見たら、稲光りと大雨の中傘もなしに「ぎゃー」
走る低学年の小学生達。

一瞬、傘持って行こうかと思ったが本数もないし、娘も風邪で寝てるし、大雨の中行ったところで無謀な事に気づき諦めました。

遠い昔、こんなことあったなぁ〜。
ひたすら心の中で、「頑張れ」と願った自分でした。

さて、来年70歳になる母。
いまだに野菜を持ってきてくれたりお世話になってる親ですが、最近会話が一方通行でしんどい...。

色々話したいことがあるんやろうけど、半分が愚痴。同じ内容。自慢?。
こっちが話返そうなら被せてくる。
そこに70オーバーの父が交わったら会話がめちゃくちゃ。

はぁ〜、やっぱり一緒には住めへんな。
その予定もないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?