見出し画像

乗り物

昨日は久々に飲みすぎたため二日酔いで土曜日の夕方から回復。クラクラする頭の中でふと今までの乗り物について振り返ってみたことをつぶやきます。

  1. 三輪車、補助輪付き自転車
    雪の降る中、小学校低学年のとき
    どうしてもパフェが食べたくなり
    自転車で出かけて親に探されてか 
    なり叱られました。

  2. 自転車通学 高校時代
    行きも帰りもほとんどサドルに座っ
    た記憶ありません。自動車、バスよ
    り速かったかな。

  3. スクーター時代 大学時代
    車は買えないため、自転車と併用
    バイト帰りの雪道で転び、かなり
    あせりました。

  4. 自動車 中古のFFセダンスタート
        もちろん オートマ
        外車時代 維持費が大変
        スポーツタイプ FR
               雪道はムリがありました
        初4WD 安心感抜群
        憧れのオープンカー

  5. その他
    ボート 中学生時代は川で
    カヌー なかなか趣きあり
    SUP      デビューはワイキキビーチ
        いまはもっぱら湖上
    パラセーリング プーケットにて

  6. 乗り物を手に入れるとその分だけ
    行動範囲が広がり、視野、考え方
    に影響があるのかと。だから年に
    数回は車中泊をしたり、船旅、飛
    行機で旅に出たくなるのかも。
    中でも飛行機で離陸する瞬間がた
    まらなく好きです。
    皆さんの乗り物の思い出はどんな
    感じでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?