見出し画像

今宵はひな祭りパーティー🎎🎉

こんばんは♪

今日は桃の節句🎎ですね🌸

娘が生まれてから、毎年、きちんとお祝いするようになりました。

私は三姉妹ですが、あまりお祝いするという事はなく、“あの雛人形を片付けるんか〜”と。三姉妹で片付けの押し付け合い🤣
『あんたら、早よ片付けんと、自分らも片付かなくなるに‼️』と母に脅されてましたね〜‥。
出す時はいいのよ。雛人形🎎
部屋が華やかになるからね✨
片付けとなると、『この箱なに〜?』
『ちゃんとそっち持ってくれんと、この段階歪むから!』なんて大騒ぎ‼️その間に末っ子は、もう雛あられ食べてる‼️『ちょっと、Kちゃん!ずるいよ〜』‥の思い出。

娘の雛人形、実は買うの悩みました。既に3人分あるのでね‥。

悩みに悩んだけど、“この子の成長を願いたい、身代わり”と小さな飾りを買いました。

ちなみに、真ん中の妹の人形は厄年の年に、ガッツリ顔面が割れました‥。
“正に、身代わりだね”と。おかげで無病息災。三児の母になりました🤱
母は凄く淋しそうにしていましたが‥。

とにかく、娘には健やかに伸び伸びと育って欲しいと切に願う親心。

今宵はかなり前にご紹介しました
・韓国キンパちらし
・刺身のもりもり盛り合わせ
・蛤のお吸い物
で簡単ですが、娘の無事成長を願います🤲

そして、なんと私、雛人形🎎を片付けつつ、息子の五月人形を出しちゃいます🤣

五月人形一瞬で出せるし、いちいち押入れあちこちやるの億劫なんでね🤣
五月人形の方が、金額はかなり高いしな‼️元とらんと‼️と。コスパ重視で。

さすがに、鯉のぼり🎏までは出しませんよwww

全国の女性の健やかな日々を願いましょう♪♪

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!