見出し画像

【エッセイ2/6】かぼちゃとごぼうのサラダ〜妊活応援メニュー〜

こんにちは(*´ω`*)

関東地方は雪⛄️のようで、交通網にも支障が出ているでしょうか??
やはり雪に慣れていないと、大変な事になりますよね…💦

こちら愛知は寒いですが、晴天🌞😊🌞
洗濯日和のようです。

さて、本日はまた、ごぼう🤣とにかくごぼうのレパートリーを増やしましょ🎵
妊活だけでなく、後々、子育てでも「野菜が食べられる子」に育てられますよ♪
偏食をしない子だと、親も救われます‼️
別途メニューなんて正直、面倒の極みよ?学校はもちろん、出先でも『何でも食べられる』という事は強みだし、子供自身にとっても、ひとつ悩みが減る事になりますからね。(アレルギーなら仕方ないですが)
私が、牛乳が絶対に飲めない人間なんで、幼少期から中学まで、ずっと周りの男の子にこっそり渡す…という試練があったんで。当時は残すのは許されなかったんですよね〜😭席替えするたびに、誰に渡すか( ̄▽ ̄;)という悩み。たいてい「よっしゃー!!」って受け取ってくれますがね🤲あの時のみんな、ありがとうね‼️

さぁ、今日のレシピは(私の牛乳バリに)ごぼうが苦手という方でも、食べられるサラダです!温野菜なので、体が温まりますし、ニンニクも入れて、香りでごぼう臭さをはね飛ばしちゃいます*.꒰ঌ♥໒꒱.*

作り方は👇🏻からお進み下さい♪♪

ここから先は

291字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!