見出し画像

こいつ嫌いだわって思ったお話

これ不登校関連なんですけど、将来のことや学校に行ったほうがいいことをやんわり言ってきたりする人がものすごく無理です。
言われたら余計やりたくなくなるやつと一緒ですよ。
あと将来のことに口を出してくるのもやめて欲しい!!!!
不安を煽る材料になりますからね!!!!
あと不登校になったってことは何かしらの理由があるわけですよ。
私は理由とか悩みとか人に言いたくない派の人間なので親とかに言わないんですよ。私のことは私が1番わかってるので自分で行けるような学校調べたり勉強したりしてるのに周りで騒ぎ立てられて最悪なんです。
自分の将来のために私が頑張っても不安を煽られたら努力が踏み躙られた感じ。
ちょっと話が逸れるんですが、私が頑張るのってやっぱり不安を解消したいからなんだと思っているんですよ。ほんとかどうかわからないけど。
不安を無くしてる時に不安を煽られたらそりゃもう腹立ちますよね。

あとですね、2年生になったら学校行くのか。
聞くなよもう。これ聞いてくる人は道徳心なるものがないのか?

まあ結局何が言いたいかと言うと自分の立ててる将来設計を不安で煽って邪魔されるのが嫌なんだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?