見出し画像

長崎波佐見の今里酒店へ行ってきました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

長崎波佐見町に100年以上の歴史がある蔵元「今里酒造」を訪ねてみました
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

酒造は見学はできないようでしたので、外観だけ見て、早速お酒を呑みに(笑)今里酒店へ。「六十餘洲」というお酒が有名で、店主の方から試飲を色々オススメされました。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

飲みまくり!

試飲すると甲乙付け難い!
原料のお米や製法が違うため、一つ一つ味わい深く、5種類を購入しました。一般には出回ってないそうです。✨
店内には、長崎の壱岐や五島の焼酎も置かれていて、店主さんと話が盛り上がって楽しいひと時でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

お店の近くの波佐見焼きの公園

今里酒造のHP↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?