見出し画像

1回限りの人生だからこそ、毎日を楽しく生きる【主婦のお仕事】

主婦は何して暮らしているのか?

退職する前にググっていた疑問です。
仕事という拘束時間がなくなると、その時間いったいどう過ごすのかと本気で考え、イルカさんにも相談しました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

「主婦にはゆるい仕事があるよ!」

イルカさんはそう言っていたのだと、1年後、悟りました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

全くストレスがかからない仕事が主婦の仕事でした。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ストレスがかからない理由

①対価を得るために働いていないので、我慢するという概念がない。

②朝起きた瞬間になぜかワクワクする!
 →朝一番の弁当づくりはやりがいがある!

③家計管理という基本のお仕事のための情報収集は、本当の意味の自己投資であり、そのための時間が十分にある!


朝、晴れているだけで今日はいい日に違いないと思ってます。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

この境地に至るのは、社会で仕事をしていたときのありとあらゆるストレスからの開放があったからだと振り返ります。

さて、1年後、この思いは変わっていないでしょうか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

#人生は1回限り


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?