見出し画像

なぜnoteを始めようと思ったのか?開設に寄せて(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

皆さまはじめまして。
自己紹介と共にnote開設に寄せて少しお話をしたいと思います。長文になるかもしれませんが、眠りながらどうぞ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

私は、30年近く勤めていた会社を退職することにしました。就職してから普通に働いていましたが、人生の区切りを模索するようになりました。区切る?いえ、そう簡単には区切れません。収入がなくなるのは色々大変です。けれど、仕事を通じて私を次のステップに誘ってくれる王子様が現れました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

でも王子様は心配です。
私が目標を失って、ポテチを寝そべったまま食べながら韓国ドラマを見始めて、やがて化粧もしなくなるのではないか?

私も心配です。働かなくなるとバランスを崩してしまうのではないか?

働くとは?→人が動くこと。つまり、バランスよく毎日動くためには、お洒落して家から出ていくどこかを見つけなきゃ!そのためには稼がなきゃ!そして賢く支出を抑えなきゃ!

ということで、まずnoteの上場株を買いました。(笑)noteを通じて稼がせて頂くことを思いついたのです。

既に何年もかけて株式投資のノウハウがあるので、これからは、貯蓄が目減りしないように次のステージへ進むと決断したのです。

そして私にはさらなるステージが見えています。それは、故郷でいつか暮らすときのために、故郷に恩返しできるスキルを身につけるという目標です。

そう、故郷の長崎のことを日々考えていきます。そのきっかけがnoteのテーマになりました。

最後に…
王子様は、私の行末を案じて、ノートパソコンと、お出かけにパソコンを持っていけるお洒落なバックをプレゼント🎁してくれました。

人生の次のステージに向かって。
noteとともに成長していきたいと思います。

つたない文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

応援して頂ける方はスキ又はフォローをお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?