見出し画像

母の日に贈る花の悩み

結婚をしてから実母、義母に向けて母の日に花を贈るようにしている。
1年に1度のことではあるが、どの花を贈るかで毎年悩む。
切り花は妻にも時々贈るが長持ちさせるのは難しい印象が有り、あまり好きではない。
鉢植えは長持ちするけど、育てさせる手間を強いてしまう。
ブリザードフラワーは枯れることはないが家のスペースを長期間占有してしまうかも。
更には去年と同じ花を贈りたくないので、今年はカーネーションにしようとかラベンダーにすべきか等悶々と考えながら選ぶのが大変だったりする。

更にはお店毎にアレンジメントも異なってどれも綺麗だから決めるのに余計時間が掛かってしまう。
以前は色んなショップを訪れて選んでいたが、しんどくなって今はイイハナドットコム一択で買うようにしている。
その中でもどれにしようか迷ってしまうのだけど😂

花は色とりどりで綺麗で見ていて楽しい。
コロナであまり外食はしなくなったけど、昔頻繁に訪れていたカフェはオーナーさんが女性なのか室内がドライフラワーで囲まれてナチュラルな雰囲気がして居心地がよかった。

2人が花をどうしているかは怖くて聞かないが、長持ちする花を贈り続けてボタニカルな家になってもらおうのも一計かもしれない。
そんな家が完成するくらいまで花を贈り続けられるよう、2人には長生きしてもらいたい。

母の日に比べると父の日は花に限定されないのでギフトを選びやすいのだが、男はなんだか味気ない😭

来月には妻と子供達に向けたホワイトデーも考えないといけないし、まだ暫く悶々とする日が続きそうだ😂
(妻の場合は困ったらマリメッコの商品を選べば乗り切れる気もする😎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?