見出し画像

自分の機嫌は自分で取りたい

はじめてブログ?というものを書いてみる。
みやむらです。
何を書こうかなと学校の授業中に考えていた私ですが、書くことがあまりにもなく困っていたら書くことが出てきた。


私の好きなことは映画を見ること、音楽を聴くことである。

今日恋人と会う約束をしていたにもかかわらず、集合の17時を過ぎても連絡は来ず、現在22時いまだに連絡はない。舐めてんのかと言いたくなる。
会うのか会わないのか、会えるのか会えないのかそれさえも分からず、コテで髪を巻きフルメイクを完璧に成し遂げているのに私はいまだに自宅で待機。
コンタクトが乾燥し始めているのにいつか来ると考えられる連絡に備えて外せない窮地。

初めこそ呆れ悲しんでいたものの現在Netflixでアニメ「王様ランキング」を見ながら紅茶を飲んでいる。
甘いクッキーなんか食べたりもして。
もう王様ランキング見終わっちゃうよ、、と少し思いながら。

自分の気持ちが沈んでいる時、周りの人に話したいと思う反面、あなたには分からないだろうとどこか悲嘆してしまう節がある。
そんなアンビバレントな感情で人の好意を素直に受け止めるほど私はお人好しではない。
お人好しではない私は自分の機嫌は自分で取る。ようにしたい。
自分で感情をコントロールしたら大人な気がする。私の想像する大人はそういう人が多いからそう思いたい。

でもやっぱりどうしようもないことがたくさんある。大人も子どもも、1人じゃ寂しくてしょうがない時があると思う。


そんなどうしようもない時に悲しみに寄り添えるような自分に素直な人間でありたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?