【日韓関係問題4】韓国人が歪曲させたり嘘を吐く根本の原因:劣等感

韓国人が歪曲させたり嘘を吐く根本の原因は弥生時代未満の生活水準で原始的な暮らしをしていた事を旧日本によって産業革命が達成させられたことが原因ではありません。

日本も黒船来航まで鎖国をしていた訳ですが日本の鎖国時代も南蛮貿易により西欧人との多少の繋がりがあって医療なども発展していき
建前上、日本の歴史は平安時代(8世紀)を省き645年大化の改新から現在まで衰退をしたことが殆どなく
「発展」だけを続けた。と考えられていますが
韓国の歴史も建前上、百済高句麗新羅などの三国時代や李氏朝鮮などの王朝時代があって建前上
日本や中国と同じくらい長い歴史があったはず!と考えがちですが
日本がずっと右肩上がりに発展してきたのに対して韓国は、発展と衰退を幾度となく繰り返したのは
併合時代の映像や1894年の東学党の乱(建前農民運動ですが韓国人は狩猟民族です)でも明白です。

興宣大院君(朝鮮王)と息子の高宗

李氏朝鮮大韓帝国(朝鮮王朝)は産業革命の波を拒み自国の発展を阻害していたと言える象徴的な人物ですが
原始人のような暮らしぶりをしていた為にロシアの南下政策に対して戦争すらできずに
更には日本がロシアに負けると思ってた韓国王朝はダブルスタンスで密使事件を多々起こします。
韓国が衰退を繰り返した根本の原因は、王朝が私服を肥やしたのが原因だったのは1894年の東学党の乱でも明白です。

帝国主義時代の日本には尊王攘夷(外国人を追い払え的な考え方)はあった訳ですが
日本よりも長く鎖国を続けていた韓国にも尊王攘夷思想はあった訳ですが
韓国の歴史には外国人を排斥した文献は残ってても なぜか欧米人と戦争した歴史が1つもありません。

排斥碑:韓国名称(斥和碑セキワヒ斥洋碑セキヨウヒ

学校教育では習わない帝国主義時代のアジア人と欧米人の戦争史を紹介しますが
1767-1799 マイソール戦争マラーター戦争 インドVS英国
1824-1885 英緬戦争エイメンセンソウ 英国VSタイビルマ(ビルマ戦争)
1843年 アヘン戦争 中国VS英国
1856年 アロー戦争 中国VS英国
1857年 インド大反乱 インドVS英国
1884年 清仏戦争 中国VSフランス
1896年 フィリピン独立革命 フィリピンVSスペイン
1899年 米比戦争 フィリピンVSアメリカ
1904年 日露戦争 日本VSロシア
1945年 インドネシア独立戦争 インドネシアVSオランダ
1946年 インドシナ戦争 ベトナムVSフランス
1965年 ベトナム戦争 ベトナムVSアメリカ韓国

そもそも日本人が考える「帝国主義時代(時期、期間)の定義」は
アヘン戦争から第二次世界大戦終戦もしくはベトナム戦争が最期だった。と考える人も多いとは思いますが
ベトナム戦争に参加した有色人種国家で1番多いのはなぜか韓国です。
しかもなぜか欧米側フランスの植民地支配に協力する側として参加してしまってる訳ですが
韓国のベトナム戦争参加は、歴史認識の浅い韓国が単に漁夫の利を得るのが目的だった。と考えられます。

韓国人に帝国主義時代の定義がどこからどこまでなのか?などの質問して聞いてみたいものですが
多国籍軍、有色人種国家で1番多く軍隊を派遣した韓国がその問いに回答できる韓国人はまずいないのではないでしょうか?
なにしろ帝国主義すら知らない。もしくは帝国主義の意味を歪曲している可能性も非常に高いと言えます。

アジア諸国の殆どの国が欧米人と実際にガチンコの戦争をした歴史があるのに対して
韓国には欧米人と戦争した歴史が一切なく代わりに内緒で三・一運動が独立戦争に匹敵するような出来事のように
歪曲した歴史教育が実施されてるのも現実です。

日本や中国およびアジア諸国が欧米人とガチンコで戦争して独立した歴史を持ってるのに対して
狩猟民族コイサンマンと同レベルの生活水準だった為にロシアの南下政策に対して
戦争する国力もなかった為に欧米人と戦争した歴史が一切なく
欧米列強による植民地支配の最期の戦争とも言えるベトナム戦争に韓国は多くの兵士を派遣したことで
韓国は独断で産業革命を達成したんだ?欧米人と並んだんだ?!みたいな歪曲させら歴史史観や
勝手に歴史を作り変えていいんだ?!みたいな思想?思考に拍車がかかってる訳です。

漁夫の利で産業革命を達成した韓国という国は
甘っちょろい歴史認識で漁夫の利目的でベトナム戦争に参加し現在に至ってる訳ですが
韓国人が歴史を歪曲させたり嘘を吐く根本の原因は
アジア諸国が欧米人と実際に戦争した歴史があるのに対して韓国にはアジア人と同じ歴史が一切ないという劣等感から派生していると自分は分析します。
帝国主義の定義すら分からないまま欧米人の植民地戦争に協力してしまったから
嘘出鱈目の教育をしていいんだ!という国民性に拍車をかけたと言えると思います。
だから歴史の突合(裏付け)調査をしようとする事を韓国人は非常に嫌がる傾向にあります。

日韓関係をよくしていくには今後、日本がなにをすべきか?と考えると
一番に日韓基本条約を履行させること。これは言うまでもありませんが
同時に陰でこそこそ実際されてる反日教育をさせない。日本の中央官庁および文科省が歴史突合(裏付け)を盾に
韓国の教育内容にも干渉しないといけない。
韓国人が慰安婦や徴用工などと騒いでもメディアは報道しない。相手にしない。という姿勢が自分は正しいと考えます。

面倒臭いことと思いますが、韓国人は日韓基本条約を知らないだけではなく帝国主義の定義すら理解できていないのに
それで今も陰でこそこそ反日教育をしているのにそれを放置しておいて
玉虫色に首脳会談しただけで日韓関係改善されると思える人いますか?
ようするに韓国の歴史教育を干渉しないのなら始めから韓国と会談しない方がよかったと思います。


他人や他国を批判する記事コラムを書いてて自分自身も非常に嫌な気分になりますが
史実を見て見ぬふりをしたままなら更に関係悪化するのも目に見えてるからこそ書くに至った訳ですが
残念ながら史実を突合していくと韓国の歴史は揶揄されても仕方がない歴史を多数抱えているのです。

最期に自分は51歳で婚歴もなく子どももなく日本で社会の歯車にすらなれていない事からも
日本に対して愛国心など微塵もない右翼にも左翼団体にも属さない
単に日本の公立小中学校の義務教育を受けて育った一般的な日本人であるというのをご了承ください。
自分の国の歴史を韓国人なんぞに歪曲されたり嘘出鱈目な歴史観で陥れられるような行為が許せないだけであり
自分に近い歴史観を持つ日本人は、玉虫色に韓国と仲良くしても嫌韓傾向に拍車がかかるのを危惧してこのコラムを書いただけです。

内容がなにかネトウヨっぽいようにも感じますがこの歴史認識はなにも自分だけではないと思えます。
リットン調査団という芸人がいますが始めてこの名称の芸人を聞いた時に思ったことは
あーこの人たちも自分と同じように老人からごちゃごちゃ満州事変当時の歴史を反復教育されたんだろうなあ。と感じたのを懐かしく思いますが
日本は小学校からこれらの歴史を習った上で英語教育が始まるので間違いなく
歴史第一主義、ヒストリーファーストの国であって冗談でも多様性ファースト?グローバルファーストの国などではありません。
読んでくれた人はマジレス求む。