見出し画像

ステキな絵の具の収納方法

私は普段、アクリル絵の具で絵を描いています。
作業場は自宅なのですが、最近発見した収納方法がなかなか良い!!
と気に入りましたので、今日はその一部を紹介したいと思います。

使いたい絵の具はすぐに手に取れるよう、作業台のすぐ横にある本棚の一部を
絵の具置き場にしています。

チューブのアクリル絵の具を色ごとに分けて入れています。

透明のアクリルケースは無印良品で購入しました。
シンプルかつ中身が見えるので、絵の具入れには本当に最適です。
また、絵の具チューブのフタに、それぞれの絵の具を塗りました。
手作業で全部塗ったので、意外と時間がかかり大変でしたが、
仕上がった時の達成感と喜びは格別でした・・・!!
あと、ちまちまと絵の具を塗る作業も楽しい。。

絵の具自体のパッケージにも、もちろん色見本は付いていますが、
実際に塗った色と違って見えることも多いように思います。
そのため、絵を描いている時にパッと自分の理想に近い色を選ぶためにも、
この保存方法は特におすすめです◎
見た目もカラフルで可愛く、気持ちも上がるので一石二鳥♪

因みにケースの大きさは二種類あったのですが、私は小さいサイズのアクリルケースを選びました。(写真をご参照ください↓)

無印良品のアクリルケース(小・フタなし)

絵の具チューブの大きさにもよりますが、大体20mlのものだと10本くらい入るかと思います。
容量に余裕を持って使いたい方は、もう一つ大きめのケースも販売されてるようですので、そちらを選んでみても良いかと思います!

絵の具の収納方法にお悩みの方に、少しでも参考になると幸いです♪
絵が大好きな皆さま、これからもたくさん絵を描いていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?