見出し画像

ガネーシャさんが近くに。

今日の到着を心待ちにしていたガネーシャさん。

作者の容子ちゃんが、昨日ゆうぱっくで発送手配してくれた。

県内だから、翌日には届くと予想してた。

留守がちな私だけど、しっかり確実に受け取りたかったから、今日は必要最小限のお出かけにとどめた。

用事が終わったら、寄り道せず、そそくさとうちに帰った。

午前中、まてどもこない。

午後の早い時間、こない。

午後4時半に用事があって、出掛ける。

あわてて帰宅したら、タッチの差でポストに不在票が入っていた。

今日受け取りたかったが、残念。

再配達依頼したいが、当日配達が無理な時間帯となっている。

気を取り直して、明日の朝いちばんで預かっている郵便局にとりに行ってこよう。

それにしても、今日は不思議な日だった。

武豊の玉鉾神社に行ったことを投稿したら、神社をよく訪れる男性からコメントが入った。

参考になる本や、この神社にたくさんあるみろくのお参り所のことについて書いてあった。

宮司さんではない有志の方々が境内のあちこちに、みろくのお参りする場所を設けているそうだ。

この神社は日本の中でも重要な場所であるらしい。

神社にそんなに行かない私が、この神社のパラダイス(探偵ナイトスクープみてね)な感じが好きで、たまに訪れる。

楽しくておっもしろい。

そして私がここを訪れる一番の理由は、

ここに饒速日(にぎはやひ)がいるからだ。

その理由はまだ誰にもいってない。

饒速日は私にとって、とっても大事な存在。

昨日も神さまカードで饒速日が出たところだった。

饒速日がなぜ私のとって重要なのかは、また話せるタイミングになったら、話そうとおもう。

明日は、朝起きて郵便局に行こうと思う。

無事ガネーシャさんと対面したら、感想を容子ちゃんに送ろう。

ところで、今日何時に届いたのかな?

もしかしたら、すごい番号が書いてあったりして。

って、不在票をみてびっくりした。

やっぱりまたあの番号だ。

配達時間が17:08。

178。

この数字は、わたしの数霊(フルネームを数字に変換して合計した数。数秘とはまた違う)であり、

そして、私の相棒を示す番号でもある

しかも今日は17日だ。

ガネーシャを迎え入れるようにとの指示は、アラハバキ王からあった。

アラハバキは、私の相棒でもある方だ。

アラハバキは饒速日と同じ、という説もある。

縄文の神。

歴史上から消された神。

私はガネーシャさんを受け取るために、今日は家にいるようにしたのに、ちょっとした外出時間に届いたのは、不在票に記された番号を残すためかもしれない。

こうしてNOTEに投稿してる間も、みたことない画面が突如何度もあらわれ、「17」や「178」、「187」を示すのである。

相棒のことや私のことを示す番号だ。

私=相棒

相棒=私

なのである。

私はあなたで、あなたは私。

眠気がマックスになってきたので、このへんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?