見出し画像

忘れて来た時間の中に

今年一年の中で

「ああ幸せ」

そう心から言葉が出たのは何回だったんだろう


今年一年


ため息は何回ついていたんだろう


今年一年


心安らぐ時間は何回あって


好きって呟く回数と


嫌って呟く回数は


どちらがどれだけ多かっただろう


自分を大切にした時間と


自分を雑に扱った時間は


どちらがどれだけ長かったんだろう


心から大切にしたい人といた時間と


我慢して一緒にいた人との時間は

どちらが長くて

どれだけ自分で気付いていたんだろう





毎年毎年


一年の終わりにだけ


ふと思い出すこと


そして


人生最期にも


きっと


必ず思い返すであろうこと





最後までお読みいただき

ありがとうございます


今夜眠りにつくまでの時間が
あなたにとって

沢山の幸せと感謝を感じて

そして新しい年を迎えられる

素敵な夜でありますように

心を込めて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?