見出し画像

味方がいないと思うときは

味方が欲しい

そんな風に思うとき

そんな自分を

よーくよーく観ていると

実は
味方が欲しいわけじゃなくて

自分の思い通りになってくれる人が欲しいだけ

なんて自分に 気づいたりするよね。。


。。て 書きながら
実は、 味方と思い通りになってくれる人の
境界線がわからない自分とも出会ったりする。。



仕事で利用者さんといるときとか

家族といるとき

「なんでこの人こんなこと言ったりしたりするんだろう?」とか思ってたりしたんだけど
たまたま流れてきた
YouTubeの所ジョージさんの名言なんて
動画観たら
なんかスッと楽になれたよ。。



変わらない人をなんとかすることに
一生懸命になり始めたのは

いつからだろう。。

それはきっと

誰かのためにという名目をつけた
自分の都合のために他人に合わせて

素直な自分を一生懸命に出さないように
捻じ曲げて

そして偽りを演じてきたから。。

そんなことをしているうちに

そうすることで相手が変わったように感じる時もあったから。。

だから
そんなゲームが
なかなかやめられない自分になっていったのかもなあ。。なんて思う

そんなゲームに夢中になればなるほど
他人へ自分のエネルギーがどんどん流れて

ヘトヘトになってたりするんだよね

終わりのないゲーム

決して幸せなゴールにはなれないゲームの罠に嵌って。。


自分の世界観を大切にすることは

きっと

他人の世界観も大切にすること。。

その世界観に

優劣はなくて


きっといまがその人にとっては

ベストな世界

そんな風に思って

周りを見てみたら


肩の力が抜けてくるね



久しぶりに聴いたら
なんか元気もらえた




最後までお読みいただき
ありがとうございます


今日一日があなたにとって

沢山の喜びを感じて素直に表現して

大切な人と笑顔を分かち合える

素敵な幸せな一日でありますように

心を込めて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?