あなただから

「自分にしか出来ないこと。。なんてきっとない

だけど自分だから出来ることならきっと見つかる」

小説の中の言葉から

自分を振り返ってみる時間


♡♡


何度も本を読んで。。いつもこの言葉が
残ってた


確かに。。

仕事だって

わたしがいなくても代わりはいくらでもいる

じゃあ。。わたしだから出来ることって

一体なんなんだろうな。。

ずっとそんなことを考えていたんだ

そしたら

たまたま今朝朝一番に入る利用者さんが

「昨夜から、左耳が痛いの、耳鳴りもひどくて。。」

そう訴えてきて。。

利用者さんはもうかなり耳も遠い(100歳超えてる)
以前から耳鳴りは辛そうだった。。


たまたま昨日わたしはめちゃくちゃ体調が悪かった(noteも更新出来なかった)

で、耳鳴りと頭痛が酷くて仕事が、辛かったから昨夜お風呂上がりにYouTubeで
「耳鳴り」「頭痛」で検索かけたら
出るわ出るわで笑

自分で動画観ながらツボを押したら
すごく楽になって

今朝、すっかり元気になってたんだよね

で。。余計なお世話かなとも思ったんだけど
タイムリーだったから

帰り際に

「手の甲の薬指と中指の骨の間の交わるところが
耳鳴りのツボなんですって

ココ、ちょっと押してみますよ!」

って大きな声で話したら

「うんうん」って頷いたから

押してみたら

「イタタタ。。」って笑って

「効いてるねえ」って

「自分でもマッサージしてみるね

ありがとうね」

そう話してくれて。。


「おじゃましました」

って部屋を出た後。。


「自分だから出来ること。。」って

もしかしたら。。


これに近いことなのかな。。

って思ったりしたんだ


♡♡


そして。。


マックで朝ごはん食べていたら

記事にコメントをいただいて

そこに「凛さんの世界観」

という言葉が書かれていて

今まで意識してもいなかったけど、

「ああ。。わたしだからっていうのは

そういうことなのかもしれないな」


なんて思ったんだ


♡♡


伝える。。綴る。。書く。。

差し出す 支える 助ける 働くは

きっとわたしじゃなくても誰にでもできる

だけど

そこに生まれる

空気感 温度 世界観は 

自分だけのもの

同じように

あなたにはあなたの世界観を
常に創り出してるね

♡♡


あなただから。。心に沁みて

自然に涙が溢れて

あなただから。。心に響いて前向きになれて


あなただから。。自分に素直になれて

心が癒えて ごめんなさいが言えて


あなただから。。心に届いて

閉じた心を開ける人がいるね


同じ言葉なのに。。


「あなただから。。」


優しさと暖かさを感じる人が


きっといるね






最後までお読みいただき
ありがとうございます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?