見出し画像

ねこたちが教えてくれるもの


言葉に傷付いたから

人に疲れたから



言葉以外

人以外の癒しに気付く。。



ねこを鬱陶しいとさえ感じるほど


心が渇れて疲れていたのに


なぜか その、ねこに実は癒されて


涙が出て。。そして心が潤ってた。。


ただわたしが

ねこたちからの

「しぐさ」「態度」の中にあった

「大好き」を

ちゃんと受け取ってこなかっただけ。。



そう気付けたら

何かが解けた


相変わらず

「受け取り下手」な自分だけど


でも


どれだけわたしが態度悪くそっぽ向いてても


変わらずに


「大好き!」の態度でいてくれる


動物って


ありがたい存在。。


それが、ねこたちに伝わるといいな


ひとも動物も。。

コミュニケーションて

「自分をわかってもらおうとばかりするより前に」

「相手のことをよく知ろうとすること」

から始まるんだよね


ねこたちがわたしに教えてくれたこと。。

♡♡


なんだか

この動画観たら泣けた。。


こちらこそ

いつもありがとうだよ。。

ねことは暮らしたことなかったのに。。


捨てられていて、このままじゃ死んじゃうから

ってそんな理由でわたしの元にきた


うちのねこたちは

きっとわたしに

偶然を装って

愛し方 愛され方を教えるために

わたしと出会ってくれたのかもなあ

なんて思う

今月で15歳。。

(捨てられていたから誕生日は不明)


お互い長生きしようね






そしてこの歌にも

ついつい涙が出てしまうんだ





最後までお読みいただき
ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?