見出し画像

冬の思い出




大学生になって、
兵庫県で一人暮らしを始めて
初めてのを過ごしました。

クリスマスは、同じく一人暮らしの
友達と手作りケーキを作りました。

絶妙なクオリティー


友達が実家から餃子が大量に
送られてきたので
その消費に餃子パーティーもしました。

カリカリの焼き餃子と鍋にも



年末年始は、実家のある名古屋に
帰省していました。

中学・高校の同級生と遊んだり、
私はMrs. GREEN APPLEが大好きなので
レコード大賞や紅白を見て
家族と大盛り上がりしました。



そんな楽しいクリスマス、年末年始を
過ごして、兵庫県に帰ってきたときには
かなりのホームシック

寂しかったです。

母曰く、気分が沈んだときは
淡々と日々をこなす、
働く、食べるが大事だそうです。

とにかく大学の友達と会って一緒に
テストを乗り切ったことを褒めて

夏に比べて運動量が減ったので
もう少し運動しようと思います。


そして、母がラインで
猫の写真を送ってくれるので、
家に猫を飼いたいなぁ…
と切実に思います。

いじられる
どんな瞬間も可愛くて面白い
ワニみたいな形


そろそろ、この冬の本格的な寒さは
去ったのでしょうか?

また、春、夏、がきて、日々が
繰り返されるので頑張ろうと思います。


今年は、目の前の一瞬を大切にしたいし、
日々を淡々と でも楽しむことで
人間的にもっと成長したいです。

成人式で、また友達に会えるのも楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?