見出し画像

お風呂に入る前に力尽きる

私は毎朝シャワーをしています。
なぜかというと、仕事から帰宅してすぐに力尽きて眠ってしまうからです。

しかし、先日痩身エステに行ったとき、お店の人に「おしりと太ももが冷えて、かたくなっている。セルライトもちらほらみられる」と指摘されました。私は体が冷えているので、
温めることがいいということ。なので入浴して代謝をあげるため、策を練ることにしました。

【作戦】

1:バスルームの雰囲気づくり ~吸い込まれるような部屋へ~
  ・タオルの色を白で統一
  ・「シュシュっと」でいいにおいを振りまく
  ・扉には花の乾燥したリースをかざる
  
2:手間をなくす ~めんどくさいをなくす~
  ・着替えを朝に用意して、バスルームへ置く
  ・全身シャンプーを用意する
  
3:動機づくり ~自分を鼓舞する~
  ・パワーワード「セルライト」を脳内で復唱する

これらの作戦で、今週から私は睡眠欲にあらがっていこうと思います。
苦しい戦いになると思います!しかし私は(以下略…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?