見出し画像

【新味発見!この味食べた?】 きの山さんが、30周年のあのアイスに飛び込んだら、やっぱりおいしかった!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回は、スーパーで見つけた、期間限定のコラボお菓子を紹介したいと思います。

先日、半分冗談かと思いきや、本当にイヤホンを出したら即完売!!の【きのこの山】
人気は相変わらずですよね。

さて、今回はスーパーで、そんな大人気商品と大人気商品を足した、すてきなコラボ商品を見つけたので、ご紹介したいと思います。
それが、こちら!!

【きのこの山】+【エッセルスーパーカップ超バニラ味】という夢のコラボ!!
きのこの山が、エッセルスーパーカップ味になっちゃった、ということですね。
これは楽しみ!!!
見た瞬間に、買ってしまいました。

ちなみに、私はイオンで税込み278円でした。

ホームページによると、

「きのこの山」と今年30周年の「明治 エッセル スーパーカップ」「超バニラ」との最強タッグ!色も味わいも、「超バニラ」をイメージ「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味8袋入り」3月19日 期間限定 新発売/全国
2024/03/12

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、チョコレートとサクサクとしたクラッカーの組み合わせがおいしい「きのこの山」から、今年30周年※の「明治 エッセル スーパーカップ」とコラボレーションした「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味8袋入り」を、2024年3月19日から全国にて期間限定で発売します。

「きのこの山」と今年30周年の「明治 エッセル スーパーカップ」「超バニラ」との最強タッグ!色も味わいも、「超バニラ」をイメージ「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味8袋入り」3月19日 期間限定 新発売/全国 | 2024年 | プレスリリース・お知らせ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

ということで、2024年3月19日に発売された商品でした!

さて、パッケージ情報はこちら。

では、早速開けてみます!!

中には、しっかり8袋。
小ぶりなので、すぐ食べてしまいそうです。

それでは、開けてみます!
何個入っているかな・・・

1個、割れてしまっていますね(笑)
全部で5個入っていました!
食べきりサイズでうれしい!!!

では、いよいよ食べてみます!
味は・・・うん、間違いなくエッセルスーパーカップのバニラ味!!!
それより、少し甘いぐらいにも感じる、おいしいバニラ味です!
エッセルスーパーカップでは、コーンはないのですが、このきのこの山だと、クッキー部分が一緒に食べられて、まるでコーンに乗ったアイスを食べているような、そんな味わいです。
後味にもしっかりバニラ味が残ります。
これはおいしい!!
5個なので、あっという間に食べてしまいます。

これはちょっとしたおやつにちょうどいい。
1人にも、おすそ分けにもちょうどいい!

ちなみに、きの山さんは、こんなふうにして、エッセル超バニラをかぶったそうですよ。
かわいい・・・!!!

明治公式ホームページより

まだまだお菓子の第一線、そしてこれからもずっと不動のおいしさでいてください。
きのこの山も、エッセルスーパーカップも、ずっと大好きなお菓子です!

今までの【新味発見!この味食べた?】シリーズはこちら。
よろしければ、ぜひ!
↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?