見出し画像

【やっぱこれだね~♪】久しぶりにトッポを食べたら、やっぱりおいしかった件

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

皆さんは、お菓子の中でのライバル関係っていったら、何を思い浮かべますか。
多くの人は、「きのこの山、たけのこの里」ではないでしょうか。
2020国民大調査、というものまでありましたしね。

株式会社明治公式ホームページより

ところで、私にとってはもう一つ、ライバル関係と思えるお菓子があるんです。

それがこちら!

ロッテのトッポ VS グリコのポッキー

いかがでしょうか。皆さんにとっては、ライバル関係ですか。
私は、結構昔からライバル関係だと思っていて、一時、トッポのほうが優勢な時もありました。
高校生から大学生ぐらいの時だったと思います。

理由は、
・手が汚れない
・最初の一口から、最後の一口まで、ずっとチョコがある

ですね。

なんですが、大人になり、あまりお菓子を食べなくなったことと、たまに食べる時は、お手軽なポッキーのほうが、なんか買いやすくて、しばらくトッポから遠ざかっておりました。

それが先日、ふとトッポと目が合ったというか、ちょっと久しぶりに買ってみようかなと思い、トッポを買ってみました。
それがこちら。

久しぶりのトッポ。
そして、【ザ・ショコラ】というちょっと大人で贅沢な響き。
そんな感じで、パケ買いしてきました。

ということで、久しぶりに、トッポと再会。

そう、これこれ!分かってる!
トッポの最大の魅力は、
最後までチョコたっぷり】
もうこれでしょ、という謳い文句。

そして、開封!

この一番上に見えているチョコ。
持っても手の汚れない安心なボディ。
やっぱり変わらない、昔のトッポのままな安心感です。
全部で11本入り

せっかくなので、断面も撮ってみました。

中身ぎっしりのチョコ。
楽しみ!!

ということで、久しぶりにトッポを口の中へ。

パッケージに書いてあった、
【ほろにがい 大人の味わい】というとおり、いい意味で甘過ぎない。
ビターなチョコの味です。
でもやっぱりチョコだなという安心感の味。
ということで、あっという間に1袋食べられました!!

久しぶりのトッポ、箱に書いてある文字を見て、思わず口ずさめるのは、やっぱり昔よく見たCMの影響ですかね。
「やっぱこれだね~♪ロッテのトッポ」

ああ、でも次は、一時期ハマったポッキー極細も食べたくなってしまった。

結局、結論。
チョコって幸せの味ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?