見出し画像

【はい、チーズ!】六甲バターのQBBベビーチーズ、いろいろ食べてみた!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回も、私が最近食べたチーズを、楽しくご紹介したいと思います。

今回は、縦型4個のチーズをいろいろ食べてみました!
意識しないで買ったのですが、結果的には、全部六甲バターのQBBベビーチーズシリーズでした。
種類がたくさんで、うれしい!満足!なシリーズです。


六甲バター|QBBベビーチーズプレーン

まずは、このチーズから。

お店でよく見る、QBBベビーチーズのプレーンです。
イオンで98円というお値段もうれしい!

ベビーチーズは1972年から発売されたそうで。
もう52年!!!
すごい歴史!!!
そして、今なお愛されて続けているから、すごいですよね。

ちなみに、なぜベビーかというと、
当時、大きいサイズで売られていたチーズを、小さく食べやすい形にしたから、「ベビーサイズ」ということだそうです!

六甲バター公式ホームページより

しかも、今ではすっかりおなみの縦型4個のチーズですが、
実はこの形にしたのも、QBBシリーズが初めてだそうです!
すごい!

六甲バター公式ホームページより

では、そんな長い歴史を持つベビーチーズ、早速開けたいと思います!
まず、パッケージ情報はこちら。

では、早速オープン!

では、食べた感想ですが・・・
・硬めで、昔ながらのチーズという感じ。
・小さい頃から食べていたような、なじみのある味
・濃厚で、後味もしっかり残る
・食べた後、満足感がある
という感じでした。

50年にもわたって食べられてきたチーズですから、きっと小さい頃から食べてきたんですね。
懐かしくて、食べやすいチーズです。

六甲バター|QBBカマンベール入りベビーチーズ

次のチーズは、こちら!

同じくQBBシリーズの、カマンベール入りベビーチーズです!
こちらもイオンで98円。うれしいです。

公式ホームページによると、

「日本人好みのミルキー感」、「白カビ独特の芳醇な香り」、「やわらかい食感」等にこだわりました。(原料チーズ分中にカマンベールチーズパウダーを3%以上使用)

商品詳細 | カマンベール入りベビーチーズ4個 | Rokko Butter Co.,Ltd. (qbb.co.jp)

カマンベールって、昔は苦手意識があったのですが、今はおいしいカマンベールが増えましたし、自分も楽しめるようになりました。
説明を見ると、このカマンベールは、食べやすそうなので、楽しみです!

では、パッケージ情報です。

早速、オープン!

ということで、食べた感想ですが、
・食べやすい
・カマンベールの味は控えめ
・食感は、柔らかめ
でした。
商品のコンセプトどおり、食べやすいカマンベールでした!

六甲バター|QBBクリームチーズ入りベビーチーズ

次のチーズは、こちらです。

商品の説明にも、

口溶けの良さと、フレッシュ感が特長です。(原料チーズ分中にクリームチーズを40%以上使用)

商品詳細 | クリームチーズ入りベビーチーズ4個 | Rokko Butter Co.,Ltd. (qbb.co.jp)

と書いてありました。
クリームチーズということなので、まろやかなのかな。
何かに漬けて食べたくなる気もしましたが、チーズだけで楽しんでみよう。楽しみです。

パッケージ情報は、こちら。

早速、オープン!

ということで、食べた感想ですが、
・柔らかい
・いい意味で、あまり特徴を感じない
・何かに漬けて食べるとおいしいかも
となりました。
柔らかくて、本当にいい意味で、優しい味のチーズなので、混ぜたり、料理に使うといいんだろうな、と思いました。

と思って調べたら、実際に公式ホームページにも、いろんなレシピが公開されています。
パスタ、サンドイッチ、サラダなど。
何でも合わせられるのが、このチーズの最大の魅力だと思います。

【期間限定】六甲バター|QBBベビーチーズ 厳選おつまみベビーチーズ ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り

次は、期間限定のシリーズです!これ、結構、オススメです!

公式ホームページでも、こんな説明になっていました。

ポルチーニの芳醇な薫りとベーコンの旨味が絶妙なバランスのおつまみベビーチーズです。

六甲バター公式ホームページより

絶対おいしい組み合わせ!
でも、味の予想がつかない・・・。
買った時から、食べるのが楽しみで、ワクワクしていました!

パッケージ情報です。

原材料名に、明らかに、ベーコンとか、ボルチーニパウダーってある。
楽しみ!

では、オープン。

よーーーく見ると、うっすらと、ベーコンが見えるんですが、分かりますか?

では、食べた感想ですが、
・ベーコンの塩気を感じる
・ポルチーニの味もする
・個性的でおいしい!
・おつまみにピッタリ!
・普段のチーズとは別の、味変にもよし。
ということで、個性際立つ、おつまみ寄りなチーズで、とてもおいしかったです!

ということで、今回は、縦型4個のチーズを食べてみました。
王道から、期間限定のチーズまで、楽しむことができて大満足。

次のおいしい出会いが楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?