見出し画像

【おいしい!かわいい!間違いなし!】山崎製パンの北海道チーズ蒸しケーキに、あまおう苺味が出た!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回は、食べてよかった!おいしいパンについてです。

きっと一度は食べたことあるという方が多いはず。
その名も、山崎製パンの、北海道チーズ蒸しケーキ・・・・の!!!
今回は、2024年1月1日より発売された、
【あまおう苺】味を買ってきました。

私は業務スーパーで、税込み118円で購入しました。

北海道産チェダーチーズ入りのチーズクリームを使用した「北海道チーズ蒸しケーキ」にあまおう苺ジャムを練り込み、苺味に仕上げた蒸しケーキです。

あまおう苺ジャムが練り込まれている・・・・
これはもう食べるしかない!!!

ということで、家に帰り、おやつの時間に早速食べました!

まず見た目がかわいい!!苺のピンク色ですよ。
パッケージ情報はこちら。

確かにしっかり、苺ジャムが入っています!これは楽しみ。

さて、中を開けてみると、いつものおなじみの北海道蒸しケーキなのですが、

しっかりピンク色!!!かわいい!!!!

そして、切ってみてびっくり!!

中もしっかりピンク色なんですよ!!!
ますますかわいい!!!
見ているだけで、明るい気分になりそうです!!

というわけで、早速食べてみました。
味はいつものおいしい北海道チーズ蒸しケーキに加えて、しっかり苺の味がします。
生地に練り込まれた苺が、しっかりと仕事していますよ。

いつもの北海道チーズ蒸しケーキが、さらにおいしくなって、大大大満足です!!!

おまけですが、
山崎製パンのホームページには、北海道チーズ蒸しケーキのアレンジレシピがたくさん載っているのを、ご存じでしたか。

【冷やす】【凍らす】【フレンチトースト】といった基本のアレンジに加え、

こんなふうに、おすすめアレンジのレシピも載っていました。
私は、次は「凍らせる」をやってみたいな。
冷凍庫で3時間、だそうです。

山崎製パンの北海道チーズ蒸しケーキ、やっぱり不動のおいしさだな・・・と思いつつ、また食べるのが楽しみなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?